| どうも、ひさびさのクロです。
ちょっと問題に突き当たったので質問したんですけど
*攻撃後 敵 味方:
If Info(対象ユニットID,武器,(対象ユニット使用武器),属性所有,ラ) = 1 Then
For g = 1 to Info(対象ユニットID,武器数)
If 対象ユニット使用武器 = Info(対象ユニットID,武器,g) Then
If IsEquiped(相手ユニットID,(対象ユニット使用武器)) = Info(対象ユニットID,武器,g) Then
RemoveItem 相手ユニットID Info(対象ユニットID,武器,g)
c = g
EndIf
EndIf
Next
Equip 相手ユニットID Info(対象ユニットID,武器,c)
EndIf
Exit
こんな感じのインクルを作っています。
開発版のラーニングをアイテム交換で再現してみようかなと思いまして、
テストプレイしてみたところ、
For g = 1 to Info(対象ユニットID,武器数)
If 対象ユニット使用武器 = Info(対象ユニットID,武器,g) Then
If IsEquiped(相手ユニットID,(対象ユニット使用武器)) = Info(対象ユニットID,武器,g) Then
RemoveItem 相手ユニットID Info(対象ユニットID,武器,g)
c = g
の部分で取得した番号(変数を取得したg)の値が変わってしまい、
アイテムが装備できないのです。
ちなみに、アイテムは武器と同名にして、
属性に「ラ」がついているものだけをやります。
どうしたら、Forなどで使い、すぐ番号が変わるものを保存できるようになるか、
教えていただきたいと思います。
このばあいは、
Equip 相手ユニットID Info(対象ユニットID,武器,c)
という使った武器と同じ名前のアイテムの番号を取得して保存したいわけです。
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