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■7240 / inTopicNo.1)  熟練度
  
□投稿者/ リオンF -(2003/02/21(Fri) 22:08:31)
    はじめましてリオンFと申します。
    さっそくですが熟練度システムを作りたいのですがどうしたらいいのですか?
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■7241 / inTopicNo.2)  Re[1]: 熟練度
□投稿者/ 一生十八 -(2003/02/21(Fri) 22:38:35)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    熟練度を使って何をしたいのかによって、細かい所は大きく
    変わってきますが、
    とりあえず熟練度の概念を導入したいのであれば、

    Global 熟練度

    と記述し、『熟練度』という名前のグローバル関数を作ります。
    で、例えば、ある敵を撃破すると熟練度+1、としたいのならば

    破壊 ○○:
    Incr 熟練度

    の記述で、『熟練度』を+1させる事ができます。
    熟練度が一定の値に達している時にレアユニットが手に入る、
    というようにしたければ、

    If 熟練度 > 5 Then
    Unit G−3ガンダム 0
    EndIf

    というようにIfコマンドを用いて判定します。
    あとはこの応用で何とかなるかと。
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■7242 / inTopicNo.3)  Re[1]: 熟練度
□投稿者/ ナスの旅 -(2003/02/21(Fri) 22:39:22)
    熟練度を入れるグローバル変数を作り、
    条件によって熟練度を増やしたり熟練度によって分岐させたりします。
    ヘルプの変数の項を読んでいただければ大体分かるかと。


引用返信/返信 削除キー/
■7244 / inTopicNo.4)  Re[1]: 熟練度
□投稿者/ 影 -(2003/02/21(Fri) 23:05:06)
    スパロボの熟練度システムだったら
    たとえば
    Ask 説明を見ますか?
    はい
    いいえ
    End
    Switch 選択
    Case 1
    Goto 戦闘開始
    Case 2
    Incr 熟練度 1
    EndSw

    とか。
    思いつきで作りましたが、こんなようなものかと。
    αのスーパーでたしか
    こんなような分岐があったきがするのでそんなものを作ってみました。
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■7249 / inTopicNo.5)  Re[2]: 熟練度
□投稿者/ リオンF -(2003/02/22(Sat) 13:15:13)
    ありがとうございました。
    これからがんばって作成してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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