SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7154 / inTopicNo.1)  エラー
  
□投稿者/ JUMP -(2003/02/11(Tue) 16:56:21)
    1.「〜」というパイロットが定義されていません。
    2・指定したユニット「〜」のデータが見つかりません。
    と、でます。どうしてでしょうか。特にミスはないんですが。教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■7155 / inTopicNo.2)  Re[1]: エラー
□投稿者/ 捜査官候補生 -(2003/02/11(Tue) 17:06:49)
    捜査官候補生です。

    シナリオで定義したパイロット、およびユニットのデータが不足しているのだと思われます。
    もしくは、シナリオで定義したパイロット、ユニット名称が間違っているものと思われます。(データフォルダに入ってないとか)

    今一度、お確かめになった方がいいですよ
引用返信/返信 削除キー/
■7158 / inTopicNo.3)  Re[2]: エラー
□投稿者/ JUMP -(2003/02/11(Tue) 19:38:42)
    すいませんが、もう少し詳しく説明してもらってもいいですか?
引用返信/返信 削除キー/
■7159 / inTopicNo.4)  Re[3]: エラー
□投稿者/ 一生十八 -(2003/02/11(Tue) 19:56:16)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    (1)のエラーは、イベントファイル側で指定した
    パイロット名称が、実際にpilot.txtに記述されている名前とは
    違っているというが、よくある原因です。
    あるいは、そのパイロットのデータを記述したpilot.txtを含む
    フォルダを、イベントファイルの先頭で
    @機動戦士ガンダム
    といったような呼び出しを行なっていないか。
    このどちらかだと思われます。

    (2)ですが、ユニットはCreateコマンドなどで使用する際、
    ユニット愛称ではなく正式名称でなければ動きません。

    このあたりを、ヘルプやよくある質問集なども参照しつつ
    もう一度確認してください。
引用返信/返信 削除キー/
■7161 / inTopicNo.5)  Re[4]: エラー
□投稿者/ JUMP -(2003/02/11(Tue) 21:28:49)
    質問です。
    上記以外の可能性はないのですか?
    1は、ちゃんとデータを呼び出しているし、名称もあっています。
    2は、正式名称でやっています。
引用返信/返信 削除キー/
■7165 / inTopicNo.6)  Re[5]: エラー
□投稿者/ ボイド -(2003/02/11(Tue) 23:35:36)
    2については、1と同じ理由でrobot.txtやUnit.txtが無い場合でも発生します。

    他の理由としては、
    呼び出すファイルが正しい位置に置かれていない場合が考えられます。
引用返信/返信 削除キー/
■7166 / inTopicNo.7)  Re[5]: エラー
□投稿者/ LAI -(2003/02/11(Tue) 23:40:12)
    どうも、LAIと申します。

    > 質問です。
    > 上記以外の可能性はないのですか?
    > 1は、ちゃんとデータを呼び出しているし、名称もあっています。
    > 2は、正式名称でやっています。

    とりあえず、どのような状況で発生したのかわからないので(おそらくシナリオを作成されているのかと想像しておりますが) 中々解決法を書くのが難しいのではないでしょうか?

    こういう場合、多くは該当データ等をコピー&ペーストして、ご意見を頂く方が速やかな解決に向かうと思われます。


    後、データの呼び出しで、データフォルダ名にアルファベットが使われている場合、
    (例:ZOIDS、SRWA…等)
     全角英数であるか半角英数であるか、というのが違うだけでもエラーになります。
    一応私が以前出くわした事例を一つ挙げさせていただきました。
引用返信/返信 削除キー/
■7168 / inTopicNo.8)  Re[6]: 問題のtxt
□投稿者/ JUMP -(2003/02/12(Wed) 07:25:45)
    問題の所を書きます。
    
    pilot.txt
    ジオン兵(ザコ)
    ジオン兵, 男性, MS, AAAA, 60
    特殊能力なし
    110, 130, 130, 130, 140, 145, 弱気
    精神なし
    -.bmp, -.mid
    
    これです、unit.txtは夕方に載せます。
    
    
    
    
    
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■7169 / inTopicNo.9)  必要なのは
□投稿者/ TomTom -(2003/02/12(Wed) 12:02:52)
    TomTomです。

    この場合、必要なのはデータのほうではなく、
    シナリオのeveファイルだと思います。

    あと、今まであった例でありがちなものとして、
    「Data」フォルダを「Date」フォルダにしていた、
    というものもあります。

    ご参考になれば。
引用返信/返信 削除キー/
■7170 / inTopicNo.10)  Re[8]: ありがとう
□投稿者/ JUMP -(2003/02/12(Wed) 16:40:53)
    今まで答えてくれた皆様ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -