| 現在作成中のシナリオで二連戦をやるのですが、一戦目で最後に敵を倒したユニットが二戦目の最初に行動終了状態になってしまいます。 これを何とか直してやりたいのですが、うまくいかなくて……どなたか良い手をご存知の方、教えていただけますでしょうか。
イベントの流れのうち、関係あると思われる箇所を抜き出します。
全滅 敵: If 二回戦 = 1 Then Continue vain21.eve Else Hide Escape 味方 Goto 続き EndIf Exit
続き: Set 二回戦 1 ChangeMap vain20-2.map Show
#※
Exit
※の部分で以下の式を使って直せないかと思ったのですが、該当ユニットだけ、UnitIDの取得が出来ない? ようなのです。こちらの式についても問題がないかどうか教えて頂けるとありがたいです。
ForEach 味方 全て
Set EquipChara UnitID() If Action(EquipChara) = 0 Then Talk システム 行動回数回復→$(Pilot(EquipChara)) End Mind EquipChara 覚醒 EndIf Next
なお、1659及び1660で確認しています。 それではよろしくお願いします。
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