| よくガンダムの原作では直撃⇒大ダメージ、 攻撃がかする⇒微量のダメージ、腕パーツ等一部に破損を受ける等など、 ダメージの受け方が様々であります。が、SRCも含め現在のスパロボ系 のゲームの全てがダメージについては「当たるか、当たらないか」のどちら かに限定されます。そのためかリアル系は回避率が抜群によく、攻撃が当た ると直に大破する。また対象にスーパー系では攻撃は当たり易いが機体は長 持ちする。と言う風に大別されています。この概念の方が、もしかするとゲー ムの操作性が楽でいいのかもしれませんが、もし現在の「攻撃が当たるか当 たらないか」の上に更に「どのくらい攻撃が命中したか?」なんてあったら どうでしょうか? 例えば 直撃=攻撃力*100/100(100%命中)
一部直撃=攻撃力*50/100(50%命中)
かする=攻撃力*3〜1/100(3〜1%命中)
なんて風にしてみるとどうなるでしょうか? もしかすると全然面白くないゲームになってしまうかもしれませんが 皆さんこう言う案に対してどう思いますか?? 是非ともお考えを聞かせて下さい。
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