| こんにちは小一郎です。リクエストボートにて
> 今回の開発版更新で「武・突・接」が「射程延長」や > 「狙撃」での最大射程の変更の対象から外れましたが、 > 「有」(有線式武器)も対象外にしてはどうでしょうか?
この様な意見があったのですが、若干異論があります。
武器属性「有」を有効にするには、オプションで距離修正を選択しなければ 意味を成しません。何故なら、距離によって命中修正を受けないのでオプション 選択を前提としているはずです。
距離によって命中修正を受けないものに「サ」「H」がありますが 「サ」はサイコミューなのでNT能力等が必要、「H」はホーミング ですが、ECM能力によって制限を受けます。
「有」と言う属性は使用に当たり、制約無く命中修正を免除される唯一の 属性になります。その性質を利用して私は開発版のシナリオを制作して いるのですが、その前提を崩されるとなると、データの見直しからバランス 調整まで影響を受けます。
一種の超能力兵器を再現するために「有」属性を使っているのですが 射程が伸びないと言う制約は困ります。現在カバーされている属性では 他に変わる物がありません。
ですので、「有」属性が射程の制約を受けると考えるのなら、救済の 意味として全く制約の受けない属性と併せてリクエストして頂けるように お願いします。武器の属性を変更するだけなら差ほどの手間ではありませんが バランスの変更はデータテストのやり直しを意味しますので。
小一郎
|