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■6886 / inTopicNo.1)  NPCのchangemode固定
  
□投稿者/ じー -(2003/01/18(Sat) 16:33:54)
    Changemodeで固定にしても何故か勝手に動いてしまいます。
    味方を回復するアビリティ(P付で射程2とか)を持っているヤツは移動して味方を回復したり
    移動しないでいれば射程外の敵へ移動後攻撃したりします。(射程2か3ぐらいでP付とか)

    Create NPC ユニットA 0 パイロットA 1 1 1 味方部隊A
    で配置して
    Changemode パイロットA 固定
    もしくは
    Changemode 味方部隊A 固定

    これでNPCはその場から動かないようになるのではないのでしょうか?
    両方試しても勝手に移動してしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■6887 / inTopicNo.2)  訂正
□投稿者/ じー -(2003/01/18(Sat) 16:44:05)
    移動前の射程外ではなくて
    射程が1-3Pで移動前でも敵が射程内に居る時
    何故か固定にしてもNPCが移動して攻撃してしまいます

引用返信/返信 削除キー/
■6888 / inTopicNo.3)  Re[1]: NPCのchangemode固定
□投稿者/ シャアペン -(2003/01/18(Sat) 16:54:04)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     質問を読む限りでは複数のNPCが存在するようですが、これらすべてを移動しないようにするには…
     Changemode NPC 固定
     としたほうがいいと思います。Changemodeは陣営でも指定可能です

引用返信/返信 削除キー/
■6889 / inTopicNo.4)  Re[2]: NPCのchangemode固定
□投稿者/ じー -(2003/01/18(Sat) 17:16:27)
    Changemode NPC 固定 にしてみたんですが
    やっぱり勝手に動いて攻撃します。

    武器を射程1だけにして試すとNPCはちゃんと動かないようになるんですが

    移動後に攻撃できる射程の長い武器をつけるとおかしくなるみたいなのです

引用返信/返信 削除キー/
■6890 / inTopicNo.5)  Re[1]: NPCのchangemode固定
□投稿者/ ワヅキ -(2003/01/18(Sat) 19:12:53)
    こんばんわ、ワヅキです

    射程範囲内に敵がいると行動するというのは「待機」の場合だけなはずなんですが…
    うーん、謎ですが、シャアペン氏が出した方法以外にも、以下の方法で試してみてください

    ForEach 味方部隊A
    ChangeMode 対象ユニット 固定
    Next

    これで発生するようなら、もはやなんともいえません^^;
引用返信/返信 削除キー/
■6891 / inTopicNo.6)  一応
□投稿者/ じー -(2003/01/18(Sat) 21:46:48)
    どうしても固定にできなかったので
    移動不能をつけて無理矢理動けないようにして解決? しました

    あんまりスマートなやり方じゃないですが
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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