| OGと同じタイプの武器交換は、システムが根本から違うのでたぶん無理な… 私は理解してないから無理だけど、インクールドを組めば 擬似的にできるかも知れませんが…
インクールド無しで現状のSRCでWゲージの様な武器交換をするならば… 私なら、こんな感じでユニットおよびアイテムを組みますね。
#ユニット# オリジェネロボ オリジェネ, オリジェネ, 1, 0 陸, 4, M, 3500, 130 特殊能力 ハードポイントLv10=Wゲージ装備 武器クラス=Wゲージ 防具クラス=Wゲージ 2800, 80, 750, 100 EABB, AVS_VR.bmp 格闘, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突 内蔵ガトリング, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, AAAA, +0, 銃射 この設定では、内蔵ガトリングははずせない武装で、 合計でWゲージ10までの装備が取り付け可能です。
#アイテム# 35mmライフル 35mmライフル, Wゲージ(オリジェネ専用), Wゲージ装備 特殊能力 非表示 迎撃武器=35mmライフル 0, 0, 0, -1, 0 35mmライフル, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +10, 銃 これを装備するには、Wゲージが1必要です。
あとは武装を↑の様な感じで作成…ゲージを大量に消費する武装なら、 大型アイテム(ヘルプのアイテムデータを参照)を付け加えて調整します。
こんな感じに…
350mmカノン 35mmライフル, Wゲージ(オリジェネ専用), Wゲージ装備 特殊能力 非表示 大型アイテムLv3 0, 0, 0, -10, 0 35mmライフル, 2800, 2, 5, +10, 15, -, -, AABA, +10, - この設定だとWゲージを4消費しますので、ユニットはあと6ゲージ分しか 装備できません。
詳しいことはヘルプを読んでいただくとして、擬似的にWゲージを再現することは できます…
ただ…以上にめんどくさい作りになりますがね。
あと、改造度による攻撃力強化はユニット側で判定されてますから、 はずした後、再びつけ直せば改造度ぶん攻撃力が上がります。 (アイテム単体では、攻撃力は初期値のままです) アイテム単位の改造は、インクールド組まない限り無理な気がします。
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