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■6690 / inTopicNo.1)  実行されません
  
□投稿者/ ARX -(2002/12/24(Tue) 14:12:30)
    初めまして、最近SRCを始めたARXです。
    自分でも試しにシナリオを作ってみようと思ったんですが、どうしてもイベントが実行されません。
    ヘルプも読んだのですが分からなかったので、どなたか教えてもらえないでしょうか?

    まず状況は、敵を破壊すると敵増援が出るというイベントで、
    条件はある敵(ジーン)を破壊するか、敵が7機未満になると出るというものです。
    ちなみに、味方5ターン目に味方増援(アムロ)が出るのですが、
    敵増援の時に、アムロがいるかいないかで、セリフが変わるようにしています。

    何が動かないかというと、敵が7機未満になっても敵増援が出ないのです。
    (アムロがいてもいなくても実行されません)
    また、ジーンを破壊したときは実行されるのですが、例外があります。
    敵7機未満にして、実行されなかった後にジーンを破壊しても同じく実行されませんでした。

    イベント自体も載せるので、どこが間違っているか教えて下さい。


    破壊 敵:
    If 敵数 < 7 Then
    Create 敵 ザク(シャア専用) 0 シャア 5 11 13
    Create 敵 ザクU 0 ジオン兵(ザコ) 2 10 14
    Create 敵 ザクU 0 ジオン兵(ザコ) 2 9 15
    BossRank シャア 1
       If アムロ Then
        Talk シャア
        手こずっているようだな、デニム、ジーン。
        しかし、あれは....................、連邦の木馬と白いMS!奴等もこの件に関わっていたか。
        お前達だけでは荷の重い相手だったな。それに、あの2機のジムのパイロットもなかなかやるようだ。
        .............よし、各個撃破するぞ、続け!
        End
       Else
        Talk シャア
        手こずっているようだな、デニム、ジーン。
        戦況はどうなっている?
        Talk デニム
        シャア少佐、現在敵MSは2機、こちらは5機撃墜されました。
        Talk シャア
        たった2機でやるとは、なかなかやるな、向こうのパイロットも。
        まあいい、残った者で各個撃破する。行くぞ。
        End
       Endif
    Elseif Not ジーン Then
    Create 敵 ザク(シャア専用) 0 シャア 5 11 13
    Create 敵 ザクU 0 ジオン兵(ザコ) 2 10 14
    Create 敵 ザクU 0 ジオン兵(ザコ) 2 9 15
    BossRank シャア 1
       If アムロ Then
        Talk デニム
        シャア少佐!
        Talk シャア
        遅くなってすまない。
        しかし、あれは.....................、連邦の木馬と白いMS!奴等もこの件に関わっていたか。
        お前達だけでは荷の重い相手だったな。それに、あの2機のジムのパイロットもなかなかやるようだ。
        ジーンも落とされたか?
        Talk デニム
        申し訳ありません。ジーンは先行しすぎた結果、撃墜されました。
        Talk シャア
        お前にもジーンを抑えられなかったか。
        まあいい、残った者で敵MSを撃破する。行くぞ。
        End
       Else
        Talk シャア
        手こずっているようだな、デニム。
        ..................ジーンはどうした?
        Talk デニム
        申し訳ありません。ジーンは先行しすぎた結果、撃墜されました。
        Talk シャア
        何、たった2機のジムにか?敵のパイロットも侮れんな。
        しかし、お前にもジーンを抑えられなかったか。
        まあいい、残った者で敵MSを撃破する。行くぞ。
        End
       Endif
    Else
    Endif
    ClearEvent
    Exit

    以上です。最後に長文失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■6692 / inTopicNo.2)  Re[1]: 実行されません
□投稿者/ 一生十八 -(2002/12/24(Tue) 14:52:58)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    最後から3行目のEndIfの後にClearEventがあるため、
    最初に敵ユニットが破壊された時点でClearEventが
    実行されてしまい、イベントそのものが消失しているのだと
    思います。

    よって、ClearEventの位置を変えてやればよろしいかと。
引用返信/返信 削除キー/
■6697 / inTopicNo.3)  Re[2]: 実行されません
□投稿者/ ARX -(2002/12/24(Tue) 17:28:36)
    こんにちは、ARXです。
    一生十八さん、アドバイスありがとうございました。
    ClearEventの位置を変えたら正常に動作しましたw

    未熟者なので、今後もご迷惑お掛けするかと思いますが、暖かく見守ってやって下さい。

    本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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