SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ36 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6678 / inTopicNo.1)  音が・・・
  
□投稿者/ mmm -(2002/12/23(Mon) 18:13:20)
    汎用データで効果音をダウンロードしたのですが、解凍して本体のあるフォルダに移動させることができません。どなたか対処法を教えて下さい。初心者なので・・・

引用返信/返信 削除キー/
■6679 / inTopicNo.2)  Re[1]: 音が・・・
□投稿者/ むねたけ -(2002/12/23(Mon) 18:49:24)
http://typemp-ct.hp.infoseek.co.jp/
     はいこんにちは、同じく初心者もしくは未熟者のむねたけです。

     本体のあるフォルダに移すには、まず本体のあるフォルダを開いてください。
     本体の場所がわからないというのは、もはや探してもらうしかないのですが・・・
     SRCへのショートカットなどがあれば、そのプロパティを開いてリンク先を探すことで発見できると思います。
     あとは解凍して出来た「Sound」をクリックしてマウスボタンを押したまま、開いたSRC本体(src****.exe)と同じところに持っていって放すだけです。
     ドラッグ&ドロップっといって、マウスでクリックしている間ファイルを持ち上げて、放すことでそこに置く、というものですがご存知でしょうか?

     またそれ以前に本体の場所さえわかれば、効果音集を解凍する際に解凍先でそこを指定すればわざわざ移動する必要もありません。

     解凍が出来ないという話ならば本体などの問題なので、ちと私には手も足も出ません。

     参考になれば幸いです。では。
引用返信/返信 削除キー/
■6681 / inTopicNo.3)  Re[1]: 音が・・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/12/23(Mon) 19:20:27)
     幻魔の公子です。

     初心者と書かれると微妙に答える気が失せたりもしますが、それはそれとして。

     とりあえず、解凍すらできないならDLが正常に終了していない可能性があります。
     キャッシュをクリアして、もしくは時間帯を変えて何回か試してみてはどうでしょう。また、ブラウザでダウンロードしているなら、IriaなどのDLツールを使ってみるのも良いでしょう。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■6713 / inTopicNo.4)  移動の手段として
□投稿者/ Z好き -(2002/12/28(Sat) 11:23:19)
http://adyu012.hp.infoseek.co.jp/
    まず、移動の手段として、画面を二つにします。
    左をSRC1659(SRC本体)、右を移動させたい 例えば、Soundとします。
    SRCは、srcとなっている場合があります。
    後は、SRCの所にSoundを持ってきます。
    画面は、Soundに上書き保存しますか?と言った様な、メセージボックスが、出てきた場合、Soundは、すでに存在してますが、すべて上書き にしましょう!
    これで、入りました。

    また、別な方法として、開いた左側に ファイルとフォルダのタスク があります。
    移動させたい物を左クリックします。
    そしたら、このファイルを移動するを選びます。
    2つ存在させたかったら、このファイルをコピーするを、選びます。
    後は、SRC本体が入っているのを、選び、SRC1659などのSRC本体に移動させます。この時、+SRC1659みたいに頭に+が付いています。これをクリックすると -が出で+Bitmap など、中味が表示されますが、クリックして中に入らないで下さい。
    音楽などが、再生しない原因となります。間違って移動させた場合、同じ方法で、移動させます。
    これで、SRC本体にSoundが入りました。

    SRC本体にあるSRC.exe を右クリックして、送るを選び、デスクトップ(ショートカットの作成)を左クリックします。
    これで、デスクトップにSRC.exeへのショートカット と言う項目が出ました。
    このデスクトップにあるSRC.exeへのショートカット は、名前を変えても作動しますので、SRC.exeとしましょう!
    これで、SRC.exeをダブルクリックするだけで、起動します。

    起動後、再生が遅れる場合、一旦、SRCを終了させて、もう一度起動します。
    これは、コンピューターが、前のプログラムランチャーを残しているためです。
    これで、SRCで遊べます。
    また、Midiなど、他の機能でも同じです。

    また、SRCのBitmapのなどの中には、自動開封されるのがあります。
    その場合でも、SRC本体を選びます。別なのを選んだ場合、そこに保存される結果になりますので、あくまで、SRC本体の方に移動させましょう!

    解凍ツールが入っていない場合、フリーウェア(Vectorは、有料あり)
    http://freespace.g--z.com/maimu/freewear.html
    または、Windows100%等の本のCDの付録についてます。

    これで、OKのはずです。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -