| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 召喚ユニットは召喚時に > 召喚したユニットを護衛するモードになりますよね > 敵に召喚させた場合、召喚したターンに行動可能でも > 護衛状態なため、召喚したユニットの周りで待機してしまいます。 > 召喚すると同時に召喚ユニットの思考を攻撃モードにすることは不可能でしょうか? > やはり敵ユニットの召喚は護衛行動のみなのでしょうか? > 御教授よろしくおねがいします。
召喚アビリティの「使用後イベント」において、召喚されたユニットに対してChangeModeコマンドを使用すれば可能でしょう。 但し、コマンドの対象(召喚ユニットのパイロット)を指定する際に相応の工夫が必要です。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|