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■6661 / inTopicNo.1)  召喚ユニットの思考について
  
□投稿者/ ZEROT -(2002/12/21(Sat) 19:22:07)
    召喚ユニットは召喚時に
    召喚したユニットを護衛するモードになりますよね
    敵に召喚させた場合、召喚したターンに行動可能でも
    護衛状態なため、召喚したユニットの周りで待機してしまいます。
    召喚すると同時に召喚ユニットの思考を攻撃モードにすることは不可能でしょうか?
    やはり敵ユニットの召喚は護衛行動のみなのでしょうか?
    御教授よろしくおねがいします。

引用返信/返信 削除キー/
■6662 / inTopicNo.2)  Re[1]: 召喚ユニットの思考について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/12/21(Sat) 19:45:56)
     幻魔の公子です。

     召喚アビリティの使用後イベントで変更すれば、別のものに出来たかと思います。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■6663 / inTopicNo.3)  Re[1]: 召喚ユニットの思考について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/12/21(Sat) 19:48:50)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 召喚ユニットは召喚時に
    > 召喚したユニットを護衛するモードになりますよね
    > 敵に召喚させた場合、召喚したターンに行動可能でも
    > 護衛状態なため、召喚したユニットの周りで待機してしまいます。
    > 召喚すると同時に召喚ユニットの思考を攻撃モードにすることは不可能でしょうか?
    > やはり敵ユニットの召喚は護衛行動のみなのでしょうか?
    > 御教授よろしくおねがいします。

     召喚アビリティの「使用後イベント」において、召喚されたユニットに対してChangeModeコマンドを使用すれば可能でしょう。
     但し、コマンドの対象(召喚ユニットのパイロット)を指定する際に相応の工夫が必要です。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■6665 / inTopicNo.4)  なるほど使用後イベントがありましたね
□投稿者/ ZEROT -(2002/12/21(Sat) 20:51:48)
    ついついロボットデータですべてを操作しようとして
    アビリティ使用後イベントの存在を失念しておりました。
    非常に参考になりました、幻魔の公使様、GAMEMASTER様
    どうもありがとうございました。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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