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■6622 / inTopicNo.1)  強化パーツ装着制限について
  
□投稿者/ てぃがー -(2002/12/18(Wed) 00:43:17)
    はじめまして、最近SRCをやり始めたのですが
    アイテム作成の所でいきずまっています。使用ロボットはパーツ交換型に
    設定したのですが、パーツの重さというのを表現しようと努力しています
    防具に重たいものを装備したら、武器は軽いものだけとかです。
    いろいろ考えたのですが、アイテムスロット数で、表現しようとしたら
    スロット3使ってボディ装備などかんがえたのですが、二つ装備できてしまいます
    強化パーツでその種類は一つだけしか装着できないようにできないのでしょうか?
    長くなってしまいまして、すみません。お願いします

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■6623 / inTopicNo.2)  Re[1]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/12/18(Wed) 00:47:01)
     幻魔の公子です。

     えーと、アイテム欄を複数使うアイテムを作りたい、ということでよろしいでしょうか?
     であれば、アイテム特殊能力「大型アイテム」を使うだけで出来ます。
     詳しくは、HELPのアイテムの作成の項目を参照してみて下さい。

     それでは。

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■6625 / inTopicNo.3)  Re[2]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ てぃがー -(2002/12/18(Wed) 01:17:56)
    返答ありかとうございます。
    大型アイテムを使うとレベルによりスロットを消費するのは
    わかりました。ですがそれだけだと、どうして、たとえば
    大型ジュネレーター(必要スロット2)などを、スロットが足りれば二つ装備できてしまいます。ジュネレーターを二つというのは、ちょっとおかしいので、一つしか装備不能にしたいのですが。
    防具クラスの設定にすれば、一つになるのですが、それではスロットを使って重量を表せないので、同じ種類の強化パーツが二つにならないようにする方法ってありますか?
    分かりやすくまとめられなくて、すみません
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■6627 / inTopicNo.4)  Re[3]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/12/18(Wed) 01:32:43)
    毎度、宇宙世紀です。

    同じアイテムを装備させないようにしたいという事でしたら、アイテムの消費スロットを最大スロット数の半分以上にするというのではダメなのでしょうか?
    あとは、アイテム交換用のインターミッションコマンドを自分で作成し、同じアイテムを装備できないように、シナリオ側で制御するしかないかと思います。

    それでは。
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■6628 / inTopicNo.5)  Re[4]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ てぃがー -(2002/12/18(Wed) 01:46:02)
    返答ありがとうございます
    最大スロット数の半分以上というのは、いいかんがえですね、思いつきませんでした。
    そのやり方だと制御できるパーツに数が限られてしまいますが、しかたないです
    まだ私には、インターミションを自分で制御はチョットむりですから
    そのやり方でやってみます。夜遅くにありがとうございました。
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■6629 / inTopicNo.6)  Re[5]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ てぃがー -(2002/12/18(Wed) 01:47:59)
    解決済みをチェックするのをわすれました。
    それでは、改めてありがとうございました
解決済み!
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■6632 / inTopicNo.7)  Re[5]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/12/18(Wed) 17:17:49)
     幻魔の公子です。

     装備数を限定しない方法としては、以下のようなものもあります。
     アイテムの特殊能力に、

    パイロット能力付加="アイテム名=非表示"
    不必要技能=アイテム名

     と入れておけば、複数同じアイテムは装備できません。
     なお、アイテム名の部分はそのアイテムの名称を入れるということです。

     それでは。

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■6633 / inTopicNo.8)  Re[1]: 強化パーツ装着制限について
□投稿者/ レッド・ハムスター -(2002/12/18(Wed) 17:19:16)
    毎ステージの一番最初でユニットの装備しているアイテム名を取って、そのアイテム毎の「重量」という数値を加算していき、そのユニットの装備できる限界の重量、「限界重量」のような数値を上回っていた場合に、その場でContinueしてインターミッションにお帰り願うという方法はどうでしょう?

    製作者サイドで色々やらなくちゃならない事が多くなりますが、結構てぃがーさんの望んだ形に近づくんじゃないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/



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