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■6582 / inTopicNo.1)  機体改造について
  
□投稿者/ ごっさん -(2002/12/13(Fri) 21:21:44)
    等身大のシナリオを作ってるんですけど、さすがに等身大で機体改造はまずいんで
    修行とかに変えたいんですけど、それはどうすればいいんでしょうか?
    それと精神コマンドを増やすことってできますか?
引用返信/返信 削除キー/
■6585 / inTopicNo.2)  Re[1]: 機体改造について
□投稿者/ 一生十八 -(2002/12/13(Fri) 21:31:28)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    ユニット改造の名称変更に関しては、
    改造不可にした上で、InterMissionコマンドで
    『修行』というインターミッションコマンドを定義し、
    そこで、資金と引き換えに、機体改造と同様の効果の
    非表示アイテムを装備させるという方法で再現は可能です。

    また、蛇足気味ですが、等身大の場合、
    全ユニットに非表示のプラーナコンバーター(霊力変換機)と
    シンクロドライブを、
    全パイロットに非表示のシンクロ率(同調率)とプラーナを持たせ、
    レベルアップによる成長を表現するという手もあります。


    精神コマンドを増やす、という言葉の意味は少々わかりかねますが、
    『新しい精神コマンドを作成できないか』という意味なのでしたら、
    『よくある質問集』に回答がありますので、参考にしてください。
    (開発版なら簡単に自作できますが)

    上記の意味でないのでしたらすみません。
    その場合、詳しい説明をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■6586 / inTopicNo.3)  Re[1]: 機体改造について
□投稿者/ ナス -(2002/12/13(Fri) 21:33:28)
    こんばんわ、ナスです。

    現状で「機体改造」を別の名前に変える
    楽な手はありません。これは素直に諦めた方がいいような気もします。

    精神コマンドに関しては、ヘルプには記載されていませんが
    12個まで使用可能なようです。但し、ヘルプに記載されていないという事は
    正式な仕様ではないですので、いつ本体のバージョンアップに伴って
    6個までに制限されるか分かりません。それでもよろしければ、
    普通に精神コマンド指定するのと同じように12個指定できます。

    ……とここまで書いておいてあれですが、ひょっとして
    「精神コマンドを増やすこと」というのはオリジナルの精神コマンドをつくるという意味でしょうか?
    それでしたら、開発版なら容易に出来ます。
    安定版(Ver.1.6系列)をお使いでしたら、消費SPが表示されないなどの
    問題は多少ありますが、一応できます。

    とまあ、どっちの意味にも取れるので両方書いておきましたが、
    これ以外の意味でしたらスイマセン。
引用返信/返信 削除キー/



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