SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ33 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6236 / inTopicNo.1)  HPを???表示に
  
□投稿者/ ザブングル・アドバーグ -(2002/11/18(Mon) 19:08:24)
http://zabuado.hp.infoseek.co.jp/
    久しぶりに質問に来ました。よろしくお願いします。

    早速なんですが、今回は指定した敵ユニットのHP表示を???表記にしたいのです。
    以前プレイしたシナリオにはSRC上で???表記が出来るみたいですが
    これを改良して、HP10000をきるか
    もしくは偵察を使われたら表示できるようにしたいのです。

    もし可能でしたらご意見下さい。
    では、お願いします。



引用返信/返信 削除キー/
■6237 / inTopicNo.2)  Re[1]: HPを???表示に
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/11/18(Mon) 20:05:52)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 早速なんですが、今回は指定した敵ユニットのHP表示を???表記にしたいのです。
    > 以前プレイしたシナリオにはSRC上で???表記が出来るみたいですが
    > これを改良して、HP10000をきるか
    > もしくは偵察を使われたら表示できるようにしたいのです。
    >
    > もし可能でしたらご意見下さい。
    > では、お願いします。

     指定した敵ユニットをSetStatusコマンドで「データ不明」状態にしてから、攻撃後イベント及び偵察の使用後イベントにおいてClearStatusコマンドで「データ不明」を解除しましょう。
     なお、偵察の対象となった相手はシステム変数「相手ユニット」で取得出来ます。


     SetStatus 不明敵 データ不明 -1


     攻撃後 味方 不明敵:

     If HP(不明敵) >= 10000 Exit

     ClearStatus 不明敵 データ不明

     Exit


     使用後 味方 偵察:

     ClearStatus 相手ユニット データ不明

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■6247 / inTopicNo.3)  Re[2]: HPを???表示に
□投稿者/ ザブングル・アドバーグ -(2002/11/20(Wed) 00:28:37)
http://zabuado.hp.infoseek.co.jp/
    ありがとうございます。
    Setstatusとは盲点でした・・・もう一度ヘルプ読みながら勉強します。
    それではシナリオ作成頑張りますので、それでは。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -