| GAMEMASTERです。
> 早速なんですが、今回は指定した敵ユニットのHP表示を???表記にしたいのです。 > 以前プレイしたシナリオにはSRC上で???表記が出来るみたいですが > これを改良して、HP10000をきるか > もしくは偵察を使われたら表示できるようにしたいのです。 > > もし可能でしたらご意見下さい。 > では、お願いします。
指定した敵ユニットをSetStatusコマンドで「データ不明」状態にしてから、攻撃後イベント及び偵察の使用後イベントにおいてClearStatusコマンドで「データ不明」を解除しましょう。 なお、偵察の対象となった相手はシステム変数「相手ユニット」で取得出来ます。
SetStatus 不明敵 データ不明 -1
攻撃後 味方 不明敵:
If HP(不明敵) >= 10000 Exit
ClearStatus 不明敵 データ不明
Exit
使用後 味方 偵察:
ClearStatus 相手ユニット データ不明
Exit
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|