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■6202 / inTopicNo.1)  同じ名称のユニットとの会話
  
□投稿者/ 葵 -(2002/11/15(Fri) 22:54:38)
    葵です。

    例えば、村人とというユニットが2体います。
    そのうち上の方に居るユニットと会話し撤退させます。
    ユニットIDをつかうと、会話していないほうをってたいさせてしまうこともありえます。

    同じ名称のユニット2体のうち1体と会話し、会話したユニットだけを撤退させる方法は無いでしょうか?


引用返信/返信 削除キー/
■6206 / inTopicNo.2)  Re[1]: 同じ名称のユニットとの会話
□投稿者/ 和泉椎菜 -(2002/11/15(Fri) 23:28:48)
    和泉椎菜といいます。

    そのような時は、Createコマンドで村人を出現させる際に、A、BとパイロットIDを指定し、

    会話 味方 A:
    〜イベント内容〜
    Exit

    会話 味方 B:
    〜イベント内容〜
    Exit

    というようにやればできるのではないかと思います。
    あんまりスマートなやり方でもないと思いますが、参考になれば幸いです。
    では失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■6207 / inTopicNo.3)  Re[1]: 同じ名称のユニットとの会話
□投稿者/ レンブラント -(2002/11/15(Fri) 23:29:55)
     パイロットIDを使えば良いと思います。

     ヘルプのcreateコマンドを参照してみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■6208 / inTopicNo.4)  Re[1]: 同じ名称のユニットとの会話
□投稿者/ 通りすがれ -(2002/11/15(Fri) 23:33:17)
    普通にユニットIDを使えばいいと思います
    例として
    Create 中立 村人 1 村人(汎用) 1 13 12 撤退させる村人
    Create 中立 村人 0 村人(汎用) 1 12 12 村人その2
    −−−−(略)−−−−
    Set 撤退キャラ 相手ユニット
    会話 会話する人 撤退させる村人 :
    (略)
    Escape 撤退させる村人
    −−−−(略)−−−−
    こんな感じで
    システム変数「相手ユニット」とラベルを重ねれば人数が増えても対応出来ると
    思います
引用返信/返信 削除キー/



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