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■6133 / inTopicNo.1)  あるキャラがいる時に発生するイベント
  
□投稿者/ G・O -(2002/11/11(Mon) 23:08:13)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/5900/
    こういう感じのイベントで↓

    If フォウ Then
    Talk ヘンケン
    そういえば、この間カミーユが説得したとフォウという強化人間がいたな
    Talk パーン
    ヘンケン中佐:・:・:・:あまり強化人間とは言わないで欲しいのですが
    Talk ヘンケン
    ・:・:・:そうだな、:それはそうとして試作型の量産型Zガンダムを送っておいた。
    そのフォウとかいう子に乗せてくれ
    Talk パーン
    はい、ではそうします
    End
    Unit 量産型Zガンダム 2
    Ride フォウ=ムラサメ 量産型Zガンダム
    Set フォウ仲間
    Not フォウ Then
    Set フォウ死亡
    EndIf

    フォウがいる時には量産〜が至急され Set フォウ仲間 になり
    いない時には Set フォウ死亡になるようにしたいのですが、発生しません。
    対処法を教えていただけないでしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■6134 / inTopicNo.2)  Re[1]: あるキャラがいる時に発生するイベント
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/11/11(Mon) 23:17:25)
     幻魔の公子です。

     If〜Else文を使ってみてはいかがですか?
     それとも、それを使っても動かないのでしょうか? であれば、Else文の方ものせて下さい。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■6135 / inTopicNo.3)  Re[1]: あるキャラがいる時に発生するイベント
□投稿者/ 通りすがれ -(2002/11/12(Tue) 00:51:45)
    「If キャラ名 Then」はマップ上に該当キャラが存在するか否かを
    調べる方法です。インターミッション中ならglobal変数をフラグとして
    使うか、ForEachで該当キャラがいるかを調べる必要があります
引用返信/返信 削除キー/
■6140 / inTopicNo.4)  Re[1]: あるキャラがいる時に発生するイベント
□投稿者/ 聖夜 -(2002/11/12(Tue) 17:28:25)
    その場限りの処理でしたらグローバル変数を用意する以外に

    If Level(フォウ) Then
    //処理
    Else Then
    //死亡時処理
    EndIf

    のように、関数を参照してもいいと思います
    最もこの場合は説得した際にグローバル変数でフラグを作り
    後にフラグが立っていれば生存、いなければ死亡といったように判定したほうが
    フラグ管理が楽になると思います
引用返信/返信 削除キー/
■6141 / inTopicNo.5)  解決しました
□投稿者/ G・O -(2002/11/12(Tue) 18:07:16)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/5900/
    みなさまのご指摘により思うように動く様になりました。
    たくさんのご指摘ありがとうございました(_ _)
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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