| 2008/03/26(Wed) 18:16:21 編集(投稿者) 2008/03/26(Wed) 18:14:21 編集(投稿者)
編集内容 コマンドのタブが死んでいたので手動で半角スペース入れ 編集内容その2 半角スペースじゃダメだったので全角に
現状気力の変更は、効果時間に即効を指定する必要があります。 必然的にデータのみで再現することは不可能ですので、以下のようにしてはどうでしょうか? SRCあまりやってなかったので、ちょっと組んでみました。テストしてません。 SP名は、仮に癇癪としています。
SpecialPower.txt内
癇癪,かんしゃく 癇,30,自分,即効,-,-,気合 気力増加Lv3 自分の気力を1ターンの間だけ30増加させます
Include.eve内
使用後 味方 癇癪: # 使用後ラベルを使い、使用したパイロットに癇癪を使用したフラグを立てておく
# ループで使用するインデックス変数宣言 Local i 1
# 空いてる変数が見つかって格納するまでループ Do While 1
# 空の変数癇癪使用[i]が見つかった場合 If Not 癇癪使用[i] Then
# 空の変数癇癪使用[i]に、SPを使用したユニットを格納 Set 癇癪使用[i] 対象ユニットID
# ループ終了 Break
EndIf
# インデックス変数加算 i = i + 1
Loop
Exit
ターン 全 味方:
# 配列になっている変数「癇癪使用」を片っ端から調べる ForEach Index In 癇癪使用
# 癇癪使用フラグが立っている場合のみ If 癇癪使用[Index] Then
# 癇癪使用のフラグが立っているユニットの気力を-30し、フラグ解放 IncreaseMorale 癇癪使用[Index] -30
癇癪使用[Index] = ""
EndIf
Next
Exit
使用フラグはローカル変数なので、ステージクリアで初期化されます。
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