SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5848 / inTopicNo.1)  1ターンのみ気力上昇
  
□投稿者/ ねこまる -(2008/03/25(Tue) 12:47:59) [ID:UMHEsGsB]
    はじめましてねこまると申します。


    質問なんですが、1ターンだけ気力を30あげるという精神コマンドは実現可能でしょうか?どうためしてもうまくいかないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■5850 / inTopicNo.2)  質問掲示板に書かれたほうが良いのでは
□投稿者/ 千奈 -(2008/03/25(Tue) 19:38:39) [ID:uq0qrkAA]
    ねこまるさん自身、
    > 質問なんですが、
    と仰っているように、この内容なら質問掲示板に書かれた方が良いと思います。


    > 1ターンだけ気力を30あげるという精神コマンドは実現可能でしょうか?
    > どうためしてもうまくいかないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。
    1、【使用:】ラベルで気力を30上昇して、使ったターン数を記録。
    2、【ターン:】ラベルで気力を元に戻す。
    とすれば上手く良くと思います。


    ・使用中に気力が最大値(通常は150)になり、
     その状態でさらに気力上昇が起きた場合、効果終了後に上昇値を反映するのか。
    ・使用中の被弾や撃破などによる気力変化は、効果終了後どうなるのか。
    などの要因によりイベント内容は変わるので、具体例は書けませんが
    もしわかりにくければ再度ご質問ください。
    (その場合、質問掲示板にお願いします)
引用返信/返信 削除キー/
■5851 / inTopicNo.3)  Re[1]: 1ターンのみ気力上昇
□投稿者/ Mr -(2008/03/26(Wed) 18:09:40) [ID:msSebhOJ]
    2008/03/26(Wed) 18:16:21 編集(投稿者)
    2008/03/26(Wed) 18:14:21 編集(投稿者)

    編集内容 コマンドのタブが死んでいたので手動で半角スペース入れ
    編集内容その2 半角スペースじゃダメだったので全角に

    現状気力の変更は、効果時間に即効を指定する必要があります。
    必然的にデータのみで再現することは不可能ですので、以下のようにしてはどうでしょうか?
    SRCあまりやってなかったので、ちょっと組んでみました。テストしてません。
    SP名は、仮に癇癪としています。


    SpecialPower.txt内

    癇癪,かんしゃく
    癇,30,自分,即効,-,-,気合
    気力増加Lv3
    自分の気力を1ターンの間だけ30増加させます



    Include.eve内

    使用後 味方 癇癪:
    # 使用後ラベルを使い、使用したパイロットに癇癪を使用したフラグを立てておく

      # ループで使用するインデックス変数宣言
      Local i 1

      # 空いてる変数が見つかって格納するまでループ
      Do While 1

        # 空の変数癇癪使用[i]が見つかった場合
        If Not 癇癪使用[i] Then

          # 空の変数癇癪使用[i]に、SPを使用したユニットを格納
          Set 癇癪使用[i] 対象ユニットID

          # ループ終了
          Break

        EndIf

        # インデックス変数加算
        i = i + 1

      Loop

    Exit


    ターン 全 味方:

      # 配列になっている変数「癇癪使用」を片っ端から調べる
      ForEach Index In 癇癪使用

        # 癇癪使用フラグが立っている場合のみ
        If 癇癪使用[Index] Then

          # 癇癪使用のフラグが立っているユニットの気力を-30し、フラグ解放
          IncreaseMorale 癇癪使用[Index] -30

          癇癪使用[Index] = ""

        EndIf

      Next

    Exit


    使用フラグはローカル変数なので、ステージクリアで初期化されます。


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -