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■5821 / inTopicNo.1)  地形効果の追加
  
□投稿者/ 明けの明星 -(2008/03/05(Wed) 23:59:58) [ID:AXvtrB9m]
http://etarnalcatacomb.iaigiri.com/
    terrain.txtに記述する地形データですが、これの地形効果に以下のものを追加する事をリクエストしたいと思っています。
    そこでこのリクエストに賛成・反対、それぞれの地形効果に対する意見、他に追加した方が良い地形効果等を募集したいと思います。

    以下、現在リクエストするつもりの地形効果です。
    説明を省略する為、書式で記述します。
    []で囲まれた部分は省略可能です。

    ・気力増加Lv*
    ・気力低下Lv*[=属性]
    ・SP回復Lv*
    ・SP減少Lv*[=属性]
    ・SP増加Lv*
    ・SP低下Lv*[=属性]
    ・霊力回復Lv*
    ・霊力減少Lv*[=属性]
    ・霊力増加Lv*
    ・霊力低下Lv*[=属性]
    ・装填[=属性]
    ・状態回復[=状態名]
    ・イベント=サブルーチン名

    以上です。
    既存の地形効果の他、アビリティやスペシャルパワーの効果を基にしています。
    レベル指定の地形効果は、全て「10*効果レベル」が基本値となります。

    以下は備考です。

    ≪「増加」と「回復」、「低下」と「減少」について≫
    他の地形効果と同様に、「増加」「低下」は絶対値、「回復」「減少」は相対値です。
    「低下」や「減少」で指定できる「属性」についても他の地形効果と同様です。

    ≪複数パイロット搭乗時の「気力」「SP」「霊力」の増減について≫
    アビリティど同様に、
    個々の増減量 = 元の増減量/5 + 元の増減量/パイロット総数
    とします。

    ≪「低下」「減少」で「属性」を指定していて、ユニットに複数パイロット搭乗時≫
    「属性」の計算を先に行います。複数パイロット搭乗時の計算式の「元の増減量」が属性の計算結果となります。

    ≪「イベント=サブルーチン名」で扱われる変数≫
    地形上にいるユニットがシステム変数「対象ユニットID」に格納されます。
    ターン開始時に地形上にユニットがいると、サブルーチンが実行されます。

    以上です。
    少しでも意見がある方は積極的に返信して下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■5843 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地形効果の追加
□投稿者/ 明けの明星 -(2008/03/20(Thu) 07:10:33) [ID:AXvtrB9m]
http://etarnalcatacomb.iaigiri.com/
    2週間何も意見が出ませんでしたので、日曜日(23日)に原案のままリクエストをします。
    何か気が付いた事がありましたら返信をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5844 / inTopicNo.3)  Re[2]: 地形効果の追加
□投稿者/ tの人 -(2008/03/21(Fri) 01:15:54) [ID:Z42BbMHo]
    大した事ではないんですが、ここまで増やすならついでに「命中修正」も
    入れてくれると、一部のSLGにある「高度」の概念を再現し易くなるので
    私個人としてはちょっと嬉しいのですが

引用返信/返信 削除キー/
■5846 / inTopicNo.4)  Re[3]: 地形効果の追加
□投稿者/ 明けの明星 -(2008/03/22(Sat) 07:17:05) [ID:AXvtrB9m]
http://etarnalcatacomb.iaigiri.com/
    回避修正ではなく、「その地形にいると元の命中率からどれだけ上昇するか」ですね?
    では、以下の様な書式でどうでしょうか。

    ・命中増加Lv*
    ・命中低下Lv*[=属性]

    効果レベル*10の、絶対値指定です。
    元の命中率にそれぞれ±効果レベル*10されます。

    展望台やビルの上からの狙撃等、使い道は多そうですね。
引用返信/返信 削除キー/
■5855 / inTopicNo.5)  Re[2]: 地形効果の追加
□投稿者/ 中箱 -(2008/03/28(Fri) 14:23:58) [ID:TdSzoAHN]
    2008/03/28(Fri) 15:46:17 編集(投稿者)

    リクエスト直後のレスになってしまってすいません。


    まずは確認ですが、「装填」で指定する属性は
    アビリティ効果における「装填」と同様に、弾数回復の対象となる武器属性を指定する、ということでよろしいでしょうか?


    気力・SP・霊力・装填・状態回復に関しては現機能でも常時ターンイベントで同様の効果は得られるわけで、それらを地形効果として追加する需要はどれぐらいあるのかが気になりました。
    もちろんあって困る機能では無いとは思いますが、地形データに必要な機能でしょうか、と。

    強い反対ではないので、すでにされてしまったリクエストの撤回を求めるつもりはないのですが。



    リクエスト直後のレス、重ねてお詫びします。
    失礼しました。では
引用返信/返信 削除キー/



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