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■5729 / inTopicNo.1)  集中力のレベル指定のリクエストについて
  
□投稿者/ 宵闇 -(2008/01/20(Sun) 14:38:16) [ID:qLtW0zl4]
    2008/01/28(Mon) 20:39:03 編集(投稿者)

    #1月28日、内容にレベルの小数点指定についてを追加。


    あけましておめでとうございます。
    リアルが月半ば忙しい、宵闇です。


    集中力のレベル指定を提案します。
    多分、以下の通りなら既存シナリオへの影響は出ないはずです。

    意見があればお願いします。


    内容
    SP消費がレベル×10%減少。
    マイナス指定すれば消費増大。
    指定が無い場合は既存と同じでLv2扱いの80%。
    超能力の修正より優先される。
    ※以下は現状と同じです。
    SP消費減少、知覚強化とは効果が重複する。
    SP消費減少と違い、全てのSPが対象。

    小数点以下の指定も有効(集中力Lv1.5など)

    例1
    超能力Lv1 + 集中力Lv0
    SP消費は通常通り100%。

    利点
    超能力を使いたいけど、SP消費の減少が強すぎて躊躇することがなくなる。

    例2
    夢 + 本人習得SPの消費0.5倍(熱血を40→20とか) 集中力Lv-10
    本人習得SPは×0.5×2で消費は通常と同じ100%。
    その上で夢での消費は実質4倍になる。
    本人習得SPの消費を約0.66倍、集中力Lv-5で調整すれば夢は3倍。

    利点
    夢の便利さが減る。
    初期SP60でレベル50でSP150。
    3倍消費なると、普通は捨て身の50などが限界。


    意見待っています。
    リクエストの変更に関わるレスが全く付かなければ月末頃にリクエストします。

    以上
引用返信/返信 削除キー/
■5740 / inTopicNo.2)  Re[1]: 集中力のレベル指定のリクエストについて
□投稿者/ 中箱 -(2008/01/28(Mon) 03:15:04) [ID:jwikVFnr]
    どうも始めまして、中箱と申します

    細かいところですが、10%ずつではなくて5%減らしたい場合もあるでしょうから、
    念のため「レベルには少数も指定可能」が案に含まれていて欲しいかなと。最低でも小数点以下第一位までは。


    それと、本題である集中力のレベル指定からは少し離れてしまうのですが、
    >超能力の修正よりも優先される
    ではなく、
    現行の超能力の効果を、集中力に該当する部分とそれ以外に分割してはどうでしょうか。

    具体的には、
      命中回避CT率への修正
      +超属性武器への攻撃力修正
      +サイキックドライブによるユニットステータスへの修正効果
     を持つ、「サイキック(仮)」能力を新設し、
     既存の「超能力」は本体添付のエリアスデータにて、
      サイキック(仮)+集中力 の効果を持つように設定する。
    という形に。

    これでも、既存のシナリオへの影響は無いと思います、多分。(能力の名称は適当ですが)

    問題としては、変更箇所が増えるという点と、分割後の特殊能力名称に困る点でしょうか。


    とりあえず思いついたのは以上です。
    では
引用返信/返信 削除キー/
■5745 / inTopicNo.3)  レス
□投稿者/ 宵闇 -(2008/01/28(Mon) 20:45:58) [ID:qLtW0zl4]
    > どうも始めまして、中箱と申します
     ご意見どうもです。宵闇です。


    >念のため「レベルには少数も指定可能」が案に含まれていて欲しいかなと。最低でも小数点以下第一位までは。
     了解です。
     バリアが有名ですが、ヘルプに書いていなくても普通に少数点以下の指定もできるので記述していませんでした。
     親記事の内容に追加しました。

    ・小数点以下の指定も有効(集中力Lv1.5など)


    >サイキック
     リクエストとしては別件になるので、現時点では私がリクエストする予定はありません。

     以下、サイキックに対する個人的な感想。

     シナリオでSystemフォルダに独自のAlias.txtを添付しているとそっちが優先されます。
     つまり、既存の「超能力」が消えると影響があります。

     また、「超能力」を消さなくても、集中力のレベル指定をする為だけにAlias.txtの変更や新規添付が必要になるのは、「シナリオを作る人に優しくない」です。

     以上から、「超能力」を残す前提で「超属性、サイキックコンバータに影響する新規特殊能力」を新規追加するならば面白いと思います。


    >超能力と集中力の優先度
     上記「サイキック」への意見に書いた通りですし、「超能力の修正より優先」するのはシナリオでのSetSkillなどで有用なこともあるので残そうと思います。


     レス、ありがとうございました。

     内容変更があったのでリクエストはもう少し待ちます。
     2月3日いっぱいまでに変更に関わる意見がなければリクエストに移ります。
引用返信/返信 削除キー/
■5765 / inTopicNo.4)  リクエスト済み
□投稿者/ 宵闇 -(2008/02/04(Mon) 11:20:41) [ID:qLtW0zl4]
     今、リクエストしてきました。

     意見を下さった中箱さん、その他内容を確認して下さった方々、お付き合い頂きどうもありがとうございました。

    以上
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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