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■5680 / inTopicNo.1)  戦闘アニメの新シチュエーション追加、もしくは仕様変更提案
  
□投稿者/ 松梅魂 -(2007/12/27(Thu) 20:47:40) [ID:TinGTNlW]
    初めまして、松梅魂という者です。
    戦闘アニメに新シチュエーション「フィールド貫通」の追加、
    もしくは既存シチュエーション「バリア貫通」の仕様変更を提案します。
    具体的には

    ○案1:戦闘時シチュエーション「フィールド貫通」
    ダメージ減少を『伴う』バリア系能力(ユニット用特殊能力の『フィールド』等に該当するもの)が
    貫通された時に再生されるシチュエーションです。

    ○案2:「バリア貫通」の仕様変更
    現在は「ダメージ減少を『伴わない』バリアが貫通された時」ですが、これを
    「(ダメージ減少するかどうかに関わらず)バリアが貫通された時」に変更するというものです。


    現在の仕様では、「攻撃無効化」、「ビーム無効化」、「阻止」といった『完全に防ぎきる』場合と、
    ダメージ減少を『伴わない』バリアが貫通された時、つまり『バリアが全く無意味』になった場合の
    「バリア貫通」しか指定できません。これだと

    ケース1:攻撃→バリア発動→軽減は出来るが軽傷を負う
    ケース2:初めからダメージ軽減のみを目的としているバリア

    といった場合に対応できません。

    ダメージ計算などの『数字』だけで考えるなら、ケース2の場合は能力調整で割り切ればいいかもしれません。
    しかし『演出』として見た場合には、やはり攻撃アニメと命中アニメの間にバリア等が発動する演出が欲しいですし、
    ケース1のような場合は命中アニメの前にバリアを展開するといった演出が無いと不自然です。

    以上のような理由からリクエストを考えているのですが、どうでしょうか。
    どちらの案が良いか、もっとこうしたほうが良い等のご意見をいただけると幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■5736 / inTopicNo.2)  リクエストしました
□投稿者/ 松梅魂 -(2008/01/27(Sun) 22:37:42) [ID:TinGTNlW]
    一ヶ月待ちましたが、特に反対意見等も出ないようなのでリクエストしてきました。

    ただし、既存のシチュエーションの変更は避けるべきとされているため、
    新シチュエーション追加の要望という形にしました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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