| どうも、先にゲストブックに記入した、べーと申します。
ここに載せていいのか判断がつきません。場違いでしたすみません。
「SRC安定版」の「ヘルプファイル」に関して意見を申します。 新参者として意見を述べる身分では無いのですが、書かせていただきます。 (何方か一読をお願いします。)
「SRC安定版」の「ヘルプファイル」に質問掲示板で問われた内容を参考に多少加えるのはいかがでしょうか。 項目・例の増加を求めます。
例えば、「エラー」 「実行時エラー'9' インデックスが有効範囲にありません」 と表示された時 (答え)数字やスペルの誤字等のデータを見直して下さい。
等々を加えるのはどうでしょうか。 質問掲示板で質問内容は、ある一定の玄人の質問はありません。(高度な質問等)
ほぼ、出だしの素人か作成に行き詰った中間層の方です。 ある種、素人の意見であり、その質問内容を少し組み込めば、より活発になってSRCが作成しやすくなり、 作りたい人も増えるでしょう。
現在のヘルプは、素人を置いてけぼりのヘルプだと思います。内容が少々不親切すぎます。 企業ならヘルプ不親切街道まっしぐらですね(笑)
(けして、企業レベルにして欲しいと思ってません。 金銭を目的としないボランティアで作成されている事など 認識してます。)
ただ正直、二年半たってもヘルプが判りやすいと感じた記憶がありません。 旧体制依然。本当に最低限のことしか載ってない。
作成に関して多少、パソコンの知識が必要だいうのも認識してます。 SRCベテラン、パソのベテランを除く、素人層にとって困難です。(実体験で) 学ぶまでに、熱が冷めます。
質問掲示板があるじゃん、という問い 実際、駆け出しの時に、全部目を通し春休みが潰れました。
自分の場合、前にちっらと見た記憶があり、質問せず過去ログを漁るだけで作成は済みましたが、膨大な時間がかかりましたね。
質問内容が繰り返しや、ちょっとヘルプ内にあれば書かずに済む物も見受けられました。
最後に 「SRC安定版」の「ヘルプファイル」に質問掲示板で問われた内容を参考に多少、例を加えてはいかがでしょうか。
長文・駄文等になり申し訳ありません。 何方か一読をお願いします。
|