| 幻魔の公子です。
えーと、一種類のアイテムを、全体で5個以上持たせない、ということでいいでしょうか? 1ユニットの装備できるアイテム数が5個以上ってあんまり見ませんし。 とりあえず、もっとも単純かつ確実かつ簡単な方法としては、出した数量を覚えておいて5個以上作らないことです。(笑)
まぁ、それは冗談として。 持っているアイテムの数をカウントするのは、CountItem関数とItem関数を使います。 Item関数は指定したパイロットの乗るユニットが装備している何番目のアイテムが何か調べる関数ですから、1〜CountItem関数で調べた数の番号まで調べれば、指定したユニットが装備しているアイテムが何か調べられるわけです。 それを、全てのユニットと未装備について行い、アイテムの数を適当な変数に記録しておくわけです。
アイテムを出す際にそのようにして調べ、5個あった場合は出さないか別のアイテムを出すようにすれば、5個までしか出さないように出来るかと。
それでは。
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