| どうも、たびたびすいませんベイル(ヴェイル)です。
今回は、みなさんがよく使われている「買い物」イベントで、資金ではなく別の変数を使って物を買う方法があれば教えていただきたいのです。
たとえば、現在俺が作っているデータでは、資金ではなく「マグネタイト」という変数をシナリオの中で作っておいて(無論グローバルで)、買い物データの時、その変数を「Incr マグネタイト -1」というコマンドで減らしてアイテムを入手しようとしているのですが、どうもうまくいきません。 変数の問題なのか否なのか、無限に買い物ができてしまうんです。
また、その買い物イベントの中で「あなたの残りマグネタイトは○○magです」等というメッセージを出したいのですが、変数の中身を表示するには、$(変数名)では無理なのでしょうか。
ご意見をいただければ幸いです。
では、以上です。
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