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■5531 / inTopicNo.1)  パイロット削除
  
□投稿者/ バ☆キュン太郎 -(2002/09/29(Sun) 00:52:19)
    合体したときに、パイロットを削除させたいのですが、Data.txtでできるのでしょうか?
    やはり、イベントでするしかないのでしょうか?

    ガンダムmk2とGディフェンサーが合体したとき、Gディフェンサーのパイロットが居なくなる
引用返信/返信 削除キー/
■5534 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイロット削除
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/09/29(Sun) 07:09:47)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 合体したときに、パイロットを削除させたいのですが、Data.txtでできるのでしょうか?
    > やはり、イベントでするしかないのでしょうか?
    > 例
    > ガンダムmk2とGディフェンサーが合体したとき、Gディフェンサーのパイロットが居なくなる

     出来ません。
     合体ユニットからパイロットが一時的あるいは永久的に削除されるということは、そのユニットの分離時にパイロット不在のユニットが現れるということになるためです。これはエラーとされます。

     なお、場合によっては合体ユニットに「追加パイロット」の能力を与えることで解決出来るかもしれません。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5542 / inTopicNo.3)  Re[1]: パイロット削除
□投稿者/ 隼人 -(2002/09/29(Sun) 15:29:24)
    削除という感じではありませんが、Gディフェンサーを乗換えできないようにすれば可能かと思います。

    例えばパイロットをカツ固定にするとすると、
    1.適当な、ユニットクラスMS MS(サポート)のパイロット(以下ダミー)を作成
    2.Gディフェンサーの特殊能力に、
     追加パイロット=カツ=コバヤシ
     として、スーパーガンダムのパイロット数を1にする
    3.シナリオ側で、
     Create ダミー 1 Gディフェンサー 0 x y
     または、
     Lounch ダミー x y
     として、その後で、
     RemovePilot ダミー
     とすれば、スーパーガンダム合体時にカツが乗っていないのは再現できるかと思います。

    ただ、この方法を取ると、シナリオクリア時にダミーを乗せ直す必要があります。
    また、ダミーの愛称をカツにしておけば、Organizeのリストでの表示にも不具合はないと思います。
    この場合は、Organizeの後で、出撃を確認してRemovePilotする必要があります。

    注)テストしていないのでダメかもしれませんが、その時はご容赦を。
      今SRC環境が使えないものでして・・・
引用返信/返信 削除キー/



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