| > 案2:反撃阻止 > パイロット用特殊能力 > レベル指定あり > 攻撃を行った際、反撃阻止レベル/16の確率で相手の反撃をキャンセルします。 > > 追加:カウンター等で反撃が攻撃より先に発生した場合、反撃阻止能力は発動しない。 > > 未確定:攻撃側より反撃側の技量が高い場合、発動確率が半減。 > 未確定:反撃阻止が発動した際のパイロットメッセージをどうするのか? > (攻撃側がセリフを出すのか、反撃側がセリフを出すのか?) > > 未確定項目や疑問・追加仕様案等、まだまだご意見募集しています。どうぞよろしくお願いします。
カウンター等を考えるよりも、攻撃した時点で常に発動する可能性があるようにしてはどうでしょう。再攻撃を考慮すれば反撃時に発動しても意味がありますし。 メッセージに関してはシステムメッセージで「さらに反撃を阻止した!」と表示されれば充分では。
反撃阻止Lv16=ずっと俺のターン! 先手必勝=ずっと俺のターン!
射程外, 俺のコンボを破っただとッ!?
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