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■5392 / inTopicNo.1)  損傷率イベント
  
□投稿者/ にう -(2002/09/19(Thu) 13:00:05)
     敵ユニットの損傷率によって、手に入る強化パーツが変わるイベントを作りたいのですが、

    損傷率 ドム 85:

    item リペアキット

    Escape ジオン兵

    Exit



    損傷率 ドム 90:

    item プロペラントタンク

    Escape ジオン兵

    Exit




    損傷率 ドム 95:

    item スーパーリペアキット

    Escape ジオン兵

    Exit

     このように記入した場合、損傷率が90以上になっても、85の時のイベントが優先されてしまいます。これを、90と95の場合も発生させるには、どのようにしたら良いでしょうか。
     ちなみに、三つのうちのどれか一つでも発生した場合、このドムはマップから逃げていきます。

引用返信/返信 削除キー/
■5393 / inTopicNo.2)  Re[1]: 損傷率イベント
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/09/19(Thu) 13:13:21)
     幻魔の公子です。

     イベントは上から順に実行されます。なので、逆に、95、90、85の順で記述してみてはどうでしょう。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■5394 / inTopicNo.3)  Re[1]: 損傷率イベント
□投稿者/ MrSamba -(2002/09/19(Thu) 13:17:31)
    手っ取り早い方法は損傷率イベントを95→90→85の順でそのEveファイルに
    書けば問題は解決するかと思います。つまりイベントラベルの順をひっくり
    返すだけです。
    または、最初の損傷率イベントだけを残してあとを消し、Itemコマンドの部分を
    If文とDamage関数を使って手に入るアイテムを変化させるようにすれば
    どうでしょうか。こうすれば三つのイベントラベルを一つにまとめられます。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■5395 / inTopicNo.4)  Re[2]: 損傷率イベント
□投稿者/ にう -(2002/09/19(Thu) 13:20:02)
     MrSambaさん、幻魔の公子さん、ありがとうございます。
     そんなに簡単なことで出来たんですね(汗)。さっそく試してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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