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■5381 / inTopicNo.1)  迎撃・切り払いのレベル差と迎撃武器・格闘武器の関係
  
□投稿者/ HOLIC -(2007/01/31(Wed) 20:43:40) [ID:F9VgLIbK]
    仕様としては迎撃武器・格闘武器(武属性含む)の内、迎撃と切り払いのどちらか高い方のみが発動するらしいのですが、現状では迎撃>切り払いだと両方発動、迎撃<切り払い又は迎撃=切り払いだと切り払いのみが発動することになっています。
    ちなみにGSCデータパックの内、両方持っていたり、パイロットは両方持っているがユニットは片方のみで、変形などによって欠けていたもう一方の格闘武器・迎撃武器が得られたりする場合が混在しています。

    本来の仕様【どちらかレベルの高い方のみ動作する】か、それとも別の案(どちらが高くとも両方とも動作する、等)がいいのか、ここで意見を募らせていただきたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■5386 / inTopicNo.2)  書き忘れましたが
□投稿者/ HOLIC -(2007/02/04(Sun) 04:22:51) [ID:F9VgLIbK]
    ちなみに小生は個人的都合により、【レベル差に関係なく両方発動】してほしい派です。

    うーんみんなどーでもいいのかなー

引用返信/返信 削除キー/
■5387 / inTopicNo.3)  どーでもいいのではなく
□投稿者/ FLAME -(2007/02/04(Sun) 12:06:48) [ID:DLHuh0Je]
    No5386に返信(HOLICさんの記事)
    > ちなみに小生は個人的都合により、【レベル差に関係なく両方発動】してほしい派です。
    >
    > うーんみんなどーでもいいのかなー

    どうでもよいのではなく、双方に利点があり、意見が付けづらいです。
    両方発動した方がデータの幅は広がりますが、プレイヤーにはレベルが高い方だけのほうが解り易いですし。
    アイテム等で武器が付けられる以上、データ側で片方しか発動しないようにするのも大変では。
    スパロボDじゃ両方発動だけど、そもそも発動確率が違うし。
引用返信/返信 削除キー/
■5388 / inTopicNo.4)  Re[2]: 書き忘れましたが
□投稿者/ Unnamed -(2007/02/04(Sun) 13:00:14) [ID:RljYHlvN]
     FLAMEさんの仰っているように、どちらが良いかはわからないというのが実際のところ
    ではないでしょうか。

     私個人は両方発動可能である方が良いと思います。似た機能である阻止と反射などでは
    被っても両方発動可能ですし、ステータス表示で片方が無効になったりもしていないので
    プレイヤーも両方発動するものと思うでしょう。またデータ制作側としても、両方の技能
    を持たせるなら(同時に発動するのは当然どちらか一つですが)どちらも発動して欲しい
    場合の方が多いのではないかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■5389 / inTopicNo.5)  Re[1]: 迎撃・切り払いのレベル差と迎撃武器・格闘武器の関係
□投稿者/ マガツ -(2007/02/04(Sun) 23:21:55) [ID:ih9ZNkC2]
    私個人としては両方発動を希望で。

    一方しか発動をしないなら、
    迎撃が発動できないときは赤くなることを希望します。

    それでは。
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■5408 / inTopicNo.6)  マルチレス
□投稿者/ HOLIC -(2007/02/25(Sun) 02:50:26) [ID:F9VgLIbK]
    2007/02/25(Sun) 02:51:13 編集(投稿者)

    今まで散々悩んでました。すいません。
    まずはレスありがとうございます。

    >FLAMEさん
    どちらとも甲乙つけ難いのは確かですが、やはりデータの幅が広がるということは重要だと思います。劇中一回だけ迎撃をした近接中心キャラというのも存在しますので。それを踏まえて両方発動を推したいのですが、いかがでしょうか。

    >Unnamedさん
    >マガツさん

    賛同いただき感謝しています。ぜひ参考にさせていただきます。
引用返信/返信 削除キー/
■5409 / inTopicNo.7)  Re[2]: マルチレス
□投稿者/ FLAME -(2007/02/25(Sun) 14:03:20) [ID:QgvKWAM7]
    > >FLAMEさん
    > どちらとも甲乙つけ難いのは確かですが、やはりデータの幅が広がるということは重要だと思います。劇中一回だけ迎撃をした近接中心キャラというのも存在しますので。それを踏まえて両方発動を推したいのですが、いかがでしょうか。

    んー、私も未だに迷っているのですが、両方発動で良いと思います。
    今回のように、データ作成の幅が広げるのと、プレイヤーの敷居を上げることは、どちらを重視するのか考えなければいけませんね。

    データ作成は個性を出すことばかり重視せず、プレイヤーにフレンドリーであるデータを作ることをもっと重要視するべきかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■5416 / inTopicNo.8)  結論
□投稿者/ HOLIC -(2007/03/11(Sun) 15:03:35) [ID:F9VgLIbK]
    ありがとうございます。
    とりあえずまずは両方発動でリクエストしてみたいと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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