| マロニーです。
>ダメージ0用のEN吸収 について。
現時点でそれを再現するには以下の4点のいずれかでしょうか。
1.滅属性と奪属性を併用した場合のみ、EN減少分から吸収するように仕様変更。 →HPダメージのある場合はどう動作させるか? (例) 滅属性と奪属性を併用した場合、かつ武器攻撃力が0の場合のみ、滅属性で減少させたEN×奪属性レベル/10を吸収します。 →上の例といい、前回のレスの「減奪」属性併用案といい、ややこしい動作になりそうですが。
2.ENダメージ吸収用の属性を新しく作る。 →減少率と吸収効率の2つの指定ができないと不便。一つの属性にレベル指定は一つなので、これをリクエストするくらいなら1案の方が良い?
3.ENダメージを定数で減少させる属性を提案し、奪属性を併用した場合のみEN減少分から吸収。 E(仮) ENダメージ HPにダメージを与える代わりに相手ユニットのENを武器攻撃力に指定されている数値分だけ減少させます。クリティカル時に通常の武装と同様にENダメージが増加します。 「格射複」属性を併用した場合、通常の武装と同じようにパイロット攻撃力による補正がかかる。 「奪」属性を併用した場合、ダメージで低下させたEN×奪属性レベル/10のを吸収する。
→この属性は自分が欲しいだけだったり。
4.新機能をリクエストせず、特殊効果データなどにサブルーチンを組み込んで擬似的に再現する。 →できるのであればこれで何とかするほうが良い? 新属性の提案は歓迎されないので。
4と矛盾しますが、3について意見交換を募りたいと思っています。ただし言い出すとこのツリーの趣旨と異なるものになってしまう可能性があるので、別ツリーで行ったほうがよろしいでしょうか?
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