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■5314 / inTopicNo.1)  ユニット画像の識別
  
□投稿者/ サルファ -(2002/09/16(Mon) 20:59:34)
     こんばんわ。こちらでははじめまして、サルファと言います。

     開発版仕様のシナリオを作成しており、全てのユニットのビットマップを調べ、ビットマップが存在しなければ、「肉体」という名前の「ユニット画像」の特殊能力を持つアイテムを装備させようと思ったのですが、
     出撃後、下記の通りに調べさせた結果、全部のユニットが「肉体」を装備してしまっています。


    ForEach 全

    If Dir("Bitmap\Unit\" & "Info(ユニット,対象ユニット,グラフィック)") = 0 Then
    Equip 肉体
    EndIf

    Next


     どうしたら「ユニットビットマップのないユニット」のみにアイテムを装備させられるか、教えて下さい。
     おねがいします。

引用返信/返信 削除キー/
■5321 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット画像の識別
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/09/16(Mon) 21:32:44)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    >  こんばんわ。こちらでははじめまして、サルファと言います。
    >
    >  開発版仕様のシナリオを作成しており、全てのユニットのビットマップを調べ、ビットマップが存在しなければ、「肉体」という名前の「ユニット画像」の特殊能力を持つアイテムを装備させようと思ったのですが、
    >  出撃後、下記の通りに調べさせた結果、全部のユニットが「肉体」を装備してしまっています。
    >
    >
    > ForEach 全
    >
    > If Dir("Bitmap\Unit\" & "Info(ユニット,対象ユニット,グラフィック)") = 0 Then
    > Equip 肉体
    > EndIf
    >
    > Next
    >
    >
    >  どうしたら「ユニットビットマップのないユニット」のみにアイテムを装備させられるか、教えて下さい。
    >  おねがいします。

     Info関数のデータ区分を「ユニット」とする場合、「対象ユニット」を「対象ユニットID」に変えてみて下さい。
     「対象ユニット」は、実際にはパイロット名称を返してきます。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5323 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニット画像の識別
□投稿者/ サルファ -(2002/09/16(Mon) 21:47:48)
    >Info関数のデータ区分を「ユニット」とする場合、「対象ユニット」を「対象ユニットID」に変えてみて下さい。
    うまくいきませんでした。
    データ区分の方を「ユニットデータ」に変えてみてもうまくいきませんでした。

    他の方法がありましたらお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5324 / inTopicNo.4)  Re[1]: ユニット画像の識別
□投稿者/ ヒロキ -(2002/09/16(Mon) 21:55:36)
    こんばんは、ヒロキです。


    ForEach 味方 全
     If Dir("Bitmap\Unit\" & Info(ユニット,対象ユニットID,グラフィック)) = "" Then
      Equip 肉体
     EndIf
    Next

    でどうでしょうか。
    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■5325 / inTopicNo.5)  Re[1]: ユニット画像の識別
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/09/16(Mon) 22:01:11)
     幻魔の公子です。

     Dir関数で、ファイルがない場合に返るのは0ではなく""とHELPには書かれています。
     ので、ここを変えてみてはいかがでしょうか。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■5326 / inTopicNo.6)  Re[3]: ユニット画像の識別
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/09/16(Mon) 22:06:22)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > >Info関数のデータ区分を「ユニット」とする場合、「対象ユニット」を「対象ユニットID」に変えてみて下さい。
    > うまくいきませんでした。
    > データ区分の方を「ユニットデータ」に変えてみてもうまくいきませんでした。
    >
    > 他の方法がありましたらお願いします。

     ファイルが存在しない場合に返される値は「""」(空文字列)なので、「0」を「""」としてみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5327 / inTopicNo.7)  Re[1]: ユニット画像の識別
□投稿者/ サルファ -(2002/09/16(Mon) 22:13:31)
    If Dir("Bitmap\Unit\" & "Info(ユニット,対象ユニットID,グラフィック)") = 0 Then

    「0」を「""」に変えてみたり、「ユニット」を「ユニットデータ」にしてみた結果、現状は「どのユニットにも装備されない」という状態になっています。

引用返信/返信 削除キー/
■5330 / inTopicNo.8)  解決しました!
□投稿者/ サルファ -(2002/09/16(Mon) 22:18:13)
    無事に動作しました。
    書き換えの最中に一部の文字が消えており、誤動作しておりました。

    素早い応対をしてくださり、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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