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■5280 / inTopicNo.1)  ENによる連続自動変形について質問
  
□投稿者/ Lv2 -(2002/09/16(Mon) 02:07:47)
    こんばんは。
    残ENによって、出力の変化するユニットを作成しようと思い、
    変形と、必要技能、不必要技能を組み合わせる事で再現しようとしたのですが、
    実際に作成してみるとうまく動作してくれませんでした。

    試作(Lv4)
    試作Lv4, (人間), 1, 2
    空陸水, 6,M, 4000,150
    特殊能力
    EN回復Lv0.5
    主形態
    変形=非表示 試作(Lv1) 試作(Lv2) 試作(Lv3)
    ハイパーモードLv3=ハイパーモード 試作H
    必要技能=ENLv7.5
    追加パイロット=試作(Lv4)
    性別=男性
    4000, 200, 1100, 85
    AAAA, TEST_test4U.bmp

    試作(Lv1)
    試作Lv1, (人間), 1, 2
    空陸水, 6,M, 4000,150
    特殊能力
    EN回復Lv0.5
    変形=非表示 試作(Lv4) 試作(Lv2) 試作(Lv3)
    他形態=試作H
    不必要技能=ENLv2.5
    追加パイロット=試作(Lv1)
    性別=男性
    2200, 200, 650, 100
    BABB, TEST_test1U.bmp

    試作(Lv2)
    試作Lv2, (人間), 1, 2
    空陸水, 6,S, 2800, 130
    特殊能力
    EN回復Lv0.5
    変形=非表示 試作(Lv4) 試作(Lv1) 試作(Lv3)
    他形態=試作H
    必要技能=ENLv2.5
    不必要技能=ENLv5
    追加パイロット=試作(Lv2)
    性別=男性
    2800, 200, 800, 95
    BAAB, TEST_test2U.bmp

    試作(Lv3)
    試作Lv3, (人間), 1, 2
    空陸水, 6,S, 2800, 130
    特殊能力
    EN回復Lv0.5=魔力吸収
    変形=非表示 試作(Lv4) 試作(Lv1) 試作(Lv2)
    他形態=試作H
    必要技能=ENLv5
    不必要技能=ENLv7.5
    追加パイロット=試作(Lv3)
    性別=男性
    3400, 200, 950, 90
    AAAB, TEST_test3U.bmp

    試作H
    試作H, (人間), 1, 2
    空陸水, 6,M, 2800, 130
    特殊能力
    ノーマルモード=試作(Lv4) 3
    性別=男性
    5000, 200, 1200, 95
    AAAA, TEST_testHU.bmp

    このようなユニットを作成してみました。
    通常はLv4形態で出撃し、気力130でハイパーモードが使用可能です。
    また、ENが3/4、2/4、1/4、と減少していくにつれて、
    機体が自動的に変形され、能力やサイズが変わり、パイロットや戦闘メッセージも
    変わるというユニットの筈です。
    しかし、実際はENが減少して必要条件を満たさなくなっても、
    自動変形は起こりませんでした。
    書式の誤りはないはずなのですが、見落としや勘違いの可能性があると思いますので、
    どこがおかしいのか助言して頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5281 / inTopicNo.2)  Re[1]: ENによる連続自動変形について質問
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/09/16(Mon) 07:29:32)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 残ENによって、出力の変化するユニットを作成しようと思い、
    > 変形と、必要技能、不必要技能を組み合わせる事で再現しようとしたのですが、
    > 実際に作成してみるとうまく動作してくれませんでした。
    >
    > 試作(Lv4)
    > 試作Lv4, (人間), 1, 2
    > 空陸水, 6,M, 4000,150
    > 特殊能力
    > EN回復Lv0.5
    > 主形態
    > 変形=非表示 試作(Lv1) 試作(Lv2) 試作(Lv3)
    > ハイパーモードLv3=ハイパーモード 試作H
    > 必要技能=ENLv7.5
    > 追加パイロット=試作(Lv4)
    > 性別=男性
    > 4000, 200, 1100, 85
    > AAAA, TEST_test4U.bmp
    >
    > 試作(Lv1)
    > 試作Lv1, (人間), 1, 2
    > 空陸水, 6,M, 4000,150
    > 特殊能力
    > EN回復Lv0.5
    > 変形=非表示 試作(Lv4) 試作(Lv2) 試作(Lv3)
    > 他形態=試作H
    > 不必要技能=ENLv2.5
    > 追加パイロット=試作(Lv1)
    > 性別=男性
    > 2200, 200, 650, 100
    > BABB, TEST_test1U.bmp
    >
    > 試作(Lv2)
    > 試作Lv2, (人間), 1, 2
    > 空陸水, 6,S, 2800, 130
    > 特殊能力
    > EN回復Lv0.5
    > 変形=非表示 試作(Lv4) 試作(Lv1) 試作(Lv3)
    > 他形態=試作H
    > 必要技能=ENLv2.5
    > 不必要技能=ENLv5
    > 追加パイロット=試作(Lv2)
    > 性別=男性
    > 2800, 200, 800, 95
    > BAAB, TEST_test2U.bmp
    >
    > 試作(Lv3)
    > 試作Lv3, (人間), 1, 2
    > 空陸水, 6,S, 2800, 130
    > 特殊能力
    > EN回復Lv0.5=魔力吸収
    > 変形=非表示 試作(Lv4) 試作(Lv1) 試作(Lv2)
    > 他形態=試作H
    > 必要技能=ENLv5
    > 不必要技能=ENLv7.5
    > 追加パイロット=試作(Lv3)
    > 性別=男性
    > 3400, 200, 950, 90
    > AAAB, TEST_test3U.bmp
    >
    > 試作H
    > 試作H, (人間), 1, 2
    > 空陸水, 6,M, 2800, 130
    > 特殊能力
    > ノーマルモード=試作(Lv4) 3
    > 性別=男性
    > 5000, 200, 1200, 95
    > AAAA, TEST_testHU.bmp
    >
    > このようなユニットを作成してみました。
    > 通常はLv4形態で出撃し、気力130でハイパーモードが使用可能です。
    > また、ENが3/4、2/4、1/4、と減少していくにつれて、
    > 機体が自動的に変形され、能力やサイズが変わり、パイロットや戦闘メッセージも
    > 変わるというユニットの筈です。
    > しかし、実際はENが減少して必要条件を満たさなくなっても、
    > 自動変形は起こりませんでした。
    > 書式の誤りはないはずなのですが、見落としや勘違いの可能性があると思いますので、
    > どこがおかしいのか助言して頂けないでしょうか?
    > よろしくお願いします。

     強制変形には「ノーマルモード」を使用しましょう。「変形」は自動で行われません。
     また、この「不必要技能」の設定方法だとENが回復した際にも低いLvの形態に変形することになります。
     そして、合体ユニットではないので「主形態」は必要ありません。


     試作(Lv4)
     試作Lv4, (人間), 1, 2
     空陸水, 6,M, 4000,150
     特殊能力
     EN回復Lv0.5
     ハイパーモードLv3=ハイパーモード 試作H
     ノーマルモード=試作(Lv3) 消耗なし
     他形態=試作(Lv1) 試作(Lv2)
     必要技能=ENLv7.5
     追加パイロット=試作(Lv4)
     性別=男性
     4000, 200, 1100, 85
     AAAA, TEST_test4U.bmp

     試作(Lv3)
     試作Lv3, (人間), 1, 2
     空陸水, 6,S, 2800, 130
     特殊能力
     EN回復Lv0.5=魔力吸収
     ノーマルモード=試作(Lv2) 消耗なし
     他形態=試作(Lv4) 試作(Lv1) 試作H
     必要技能=ENLv5
     追加パイロット=試作(Lv3)
     性別=男性
     3400, 200, 950, 90
     AAAB, TEST_test3U.bmp

     試作(Lv2)
     試作Lv2, (人間), 1, 2
     空陸水, 6,S, 2800, 130
     特殊能力
     EN回復Lv0.5
     ノーマルモード=試作(Lv1) 消耗なし
     他形態=試作(Lv4) 試作(Lv3) 試作H
     必要技能=ENLv2.5
     追加パイロット=試作(Lv2)
     性別=男性
     2800, 200, 800, 95
     BAAB, TEST_test2U.bmp

     試作(Lv1)
     試作Lv1, (人間), 1, 2
     空陸水, 6,M, 4000,150
     特殊能力
     EN回復Lv0.5
     ノーマルモード=試作(Lv4)
     他形態=試作(Lv3) 試作(Lv2) 試作H
     追加パイロット=試作(Lv1)
     性別=男性
     2200, 200, 650, 100
     BABB, TEST_test1U.bmp

     試作H
     試作H, (人間), 1, 2
     空陸水, 6,M, 2800, 130
     特殊能力
     ノーマルモード=試作(Lv4) 3
     他形態=試作(Lv3) 試作(Lv2) 試作(Lv1)
     性別=男性
     5000, 200, 1200, 95
     AAAA, TEST_testHU.bmp


     なお、現在の仕様では「ENが回復した際には上のLvの形態へ自動で戻ることが出来る」を表現することは出来ない模様です(手動でなら可能です)。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5301 / inTopicNo.3)  なるほど、ありがとうございました
□投稿者/ Lv2 -(2002/09/16(Mon) 19:14:36)
    なるほど、ノーマルモードを使えば良かったのですね。
    また、主形態に関しても勘違いをしていたようです。
    GAMEMASTERさんのご助言を元に、色々試してみましたが、
    やはり現在の仕様では完全に再現する事は不可能なようです。
    データ側ではなく、インクルードを使って再現してみようと思います。
    どうもありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



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