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■5268 / inTopicNo.1)  地形適応に関して
  
□投稿者/ 斉藤 -(2002/09/15(Sun) 18:51:03)
    昨日安定版、開発版共にダウンロードし、早速シナリオを作り始めてみたのですが、その前に戦闘バランスの確認をと思い、適当なシナリオでテスト戦闘を行ってみました。
    そこで思ったのですが、ユニット・武器の地形適応の効果をダメージ以外にも影響させることは出来ないのでしょうか?

    また、何度か戦闘を繰り返すうちに地形適応の概念が「スパロボF」基準だと分かりましたが、この場合地形適応が1段階変わるだけで戦闘に大きな影響が出てしまい、事実上ユニットも武器も適応A以外は使い物にならないということになってしまいます。
    ですので、ユニット・パイロットの地形適応は命中率に、武器の地形適応はダメージに影響するようにし、さらに一段階毎の差を少なくしようと思ったのですが、どうにかしてそういうことは出来ないでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■5270 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地形適応に関して
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/09/15(Sun) 20:37:32)
     幻魔の公子です。

     ダメージの方は、計算に掛け算が入るのでたぶん無理でしょう。とりあえず私は思いつきません。
     命中率の方は、Info関数で地形的を引っ張って、それを参照して命中UPなどをSetAbilityしてやれば出来ないこともないと思います。予測するに、かなり難しいでしょうが。なお、その際、地上から空中に攻撃する場合はシステム側で命中率が変化しているので注意が必要です。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/



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