| 2006/08/30(Wed) 11:33:05 編集(投稿者)
はじめまして、月弧です。
マップ兵器の指定範囲を増やすことができるのには賛同致します。
あらかじめいくつかのサンプルを作っておけば、作成者側にも理解しやすいと思いますし。 ただ、それによって環境によっては動作が重くなってしまうのではないか?という不安も残りますね。現状、バトルコンフィグでも動作が重いと仰っておられる方もいるようです。
範囲属性について、ある程度の雛形があっても良いかもしれません。おそらく 例)イデオンソード、ローエングリン、ツインサテライトキャノン ■■■■ 自機 ■■■■
のような範囲も需要があると思いますので。上記の例の場合、前方二線発射(M二)とでもしましょうか。 マップ兵器の範囲が指定できる分、独自性も上がるので、私見では賛成です。 何というか、マップ兵器属性エディットツールとか出そうですよね。視覚的に作れるような感じの。
|