SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5193 / inTopicNo.1)  破壊イベント
  
□投稿者/ サンガイオー -(2002/09/09(Mon) 21:17:06)
    破壊イベントで、あるパイロットであるユニットを倒すとそのユニットが手に入るようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
    破壊イベントで『unit を破壊したユニットはシステム変数相手ユニットまたは相手ユニットIDをつかって参照可能です。』と書かれていたのですがよくわかりません。
    教えてください、お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5194 / inTopicNo.2)  Re[1]: 破壊イベント
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/09/09(Mon) 21:36:20)
    毎度、宇宙世紀です。

    Ifコマンドを併用すれば可能です。
    尚、Ifコマンドに関してはヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンド>Ifコマンドを御参照下さい。
    また、システム変数”相手ユニット”に関しては、ヘルプ>シナリオの作成>変数と式を御参照下さい。
    それでは。


    破壊 マシュマー=セロ:
    If 相手ユニット = シャア=アズナブル Then
    Talk マシュマー=セロ
    ハマーン様を裏切った男に敗れる等・・・
    Talk システム
    ユニット『ハンブラビ』を入手した
    End
    Unit ハンブラビ 0
    Endif
    Exit




解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5207 / inTopicNo.3)  Re[2]: 破壊イベント
□投稿者/ サンガイオー -(2002/09/10(Tue) 20:21:43)
    ありがとうございました!解決しました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -