| 2006/07/30(Sun) 02:04:02 編集(投稿者)
赤松弥太郎です。 補足ですが、旧仕様から現仕様へ変更されたタイミングは、更新履歴に >2.2.4 (06/04/15) >M扇L2攻撃の攻撃範囲が間違っていたバグを直した。 とあり、おそらくこの時点であると考えられます。 ヘルプの記述と実装が異なっていることに疑問が寄せられたのかも知れませんが、意見交換掲示板で取り上げられなかった議題であり、仕様変更の詳細なアナウンスもなかったかと思います。
また、最新のGSCデータで全文検索を掛けたところ、M扇L2は519行と、M扇L1の95行、M扇L3の160行と比べてとても使用頻度が高くなっています。 もちろん、GSCで全SRCデータを代表させる意図はなく、あくまで偏っている可能性もあるサンプルですが、M扇L2の使いやすさを示す資料と捉えることはできると思います。この仕様変更の影響は甚大であると考えられます。
まだ仕様変更から3ヶ月ほどしか経っていないので、今のタイミングで戻せば混乱も最低限度に収められるかと思います。 ヘルプは実装に即して書かれるべきであり、ヘルプに合わせて実装を変更するのは本末転倒であるという理念からも、私はこの提案に全面賛成です。
以上です。
|