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■5132 / inTopicNo.1)  熟練度の設定は作れるのか?
  
□投稿者/ マルス -(2002/09/05(Thu) 18:38:56)
    熟練度に関して、またHPを何%にすれば・・・などによって立つフラグに関してHELPに載っているのでしょうか?
    過去ログ、サーチをためしてみたのですが熟練度は載っていなかったです。
    後者はいろいろと説明がありましたが私が知りたい部分ではないのであまり参考にならなかったです。
    ご回答の方よろしくお願いします。
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■5133 / inTopicNo.2)  Re[1]: 熟練度の設定は作れるのか?
□投稿者/ 狂信者 -(2002/09/05(Thu) 19:28:23)
    >HPを何%にすれば・・・などによって立つフラグ
    これに関してはヘルプ→シナリオの作成→イベントラベルリファレンス→損傷率イベントをお読みください。
    フラグを立てるにはSetコマンドを使います。
    例えば熟練度だったら

    Global 熟練度
    set 熟練度 0

    と、します。

    setに関して詳しくはヘルプ→シナリオの作成→イベントコマンドリファレンスのところに乗っています。
    あとはGlobal、Incrなども読んでおくといいでしょう。
    これらもイベントコマンドリファレンスに乗っています。
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■5134 / inTopicNo.3)  Re[1]: 熟練度の設定は作れるのか?
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/09/05(Thu) 19:31:28)
    毎度、宇宙世紀です。

    熟練度システムといわれる物や、HP低下によるフラグ立て等は、変数を利用して再現します。
    熟練度のように、各ステージを通してチェックされる変数は、グローバル変数を使います。
    又、HP低下によるフラグ立てのように、シナリオ内でのみ使用する場合は、ローカル変数をもちいます。

    グローバル変数及び、ローカル変数に関しては、ヘルプ<シナリオの作成<変数と式<変数を御参照下さい。
    変数の利用方法、変数を作成する為のコマンド等が参考になると思います。
    同様に、関数等も便利ですので、御参照下さい。

    それでは。
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■5139 / inTopicNo.4)  Re[1]: 熟練度の設定は作れるのか?
□投稿者/ ワヅキ -(2002/09/05(Thu) 22:22:34)
    どもー、ワヅキです

    簡単なものなら変数さえ使えば誰も作れます
    熟練度の設定は

    Global 熟練度
    Set 熟練度 0

    で定義してしまえばよし、簡単に表示する方法として

    マップコマンド 熟練度:

    Talk システム
    現在の熟練度は$(Wide(熟練度))です
    End

    Exit

    で、御手軽に熟練度を確認できます

    HPについてですが、以下のような感じで作れます

    #HPが30%減で撤退みたいな感じで熟練度を得る

    損傷率 エンド 30:

    Talk エンド
    ちっ、機体の調子が優れないな…。:;しょうがない、今回は見逃してやる!!
    Talk システム
    熟練度を1獲得した!!
    End

    Incr 熟練度 1
    Escape エンド

    Exit

    損傷率ラベルを使えば簡単ですね^^
    複雑なのもたいていのコマンドや関数を使えば作れます、頑張ってください

    乱文失礼、ではでは〜

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■5154 / inTopicNo.5)  Re[1]: 熟練度の設定は作れるのか?
□投稿者/ マルス -(2002/09/07(Sat) 18:11:59)
    大変助かりました。ありがとうございました。
解決済み!
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