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■5126
/ inTopicNo.1)
特定のユニットの横に移動
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□投稿者/ ギガさん
@
-(2002/09/04(Wed) 20:04:08)
イベントで、特定のキャラの横に移動させたいのですが、
Move メインパイロット x y
のxとyには、なにを入れたらいいのでしょうか?
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■5127
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 特定のユニットの横に移動
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□投稿者/ 狂信者
-(2002/09/04(Wed) 20:08:25)
移動先の座標ってヘルプで書いてあります。
もしかしてX軸、Y軸がわからないのでしょうか?
数学などである図と見方が同じです。
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■5128
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 特定のユニットの横に移動
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□投稿者/ ギガさん
@
-(2002/09/04(Wed) 20:12:37)
いや、位置が特定できない、(移動していて)ユニットの横にいどうさせたいのです。
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■5129
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 特定のユニットの横に移動
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□投稿者/ 皇
-(2002/09/04(Wed) 20:17:33)
どうも、皇です。
Move 動かしたい人 X(特定のユニット) Y(特定のユニット)
と、これで大丈夫です。
詳しくは、ヘルプのシナリオの作成>変数と式>関数>1:ユニットの情報
を参照してください。
なお、スムーズなシナリオ製作のためには、このページの 1:ユニットの情報 と
2:パイロットの情報 の部分までは目を通しておくことをオススメします。
それでは。
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■5130
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 特定のユニットの横に移動
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□投稿者/ 狂信者
-(2002/09/04(Wed) 20:19:03)
なるほど、そういうことでしたか。
勘違いしてました、すみません。
では、本題ですが座標のところにキャラ名をかけばいいだけです。
たとえば横に1マス移動させるときは
Move 移動させるキャラ (X(移動させるキャラ) + 1) Y(移動させるキャラ)
と、いうふうにすればいいわけです。
詳しくは、『ヘルプ→シナリオの作成→変数と式』を見てください。
解決済み!
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■5131
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 特定のユニットの横に移動
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□投稿者/ ギガさん
@
-(2002/09/04(Wed) 20:22:13)
狂信者さん、皇さん
どうも、ありがとうございます。
変数と式、読み直してみます。
解決済み!
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