SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5051 / inTopicNo.1)  インターミッション時の改造を他の名前に
  
□投稿者/ マルス -(2002/08/31(Sat) 17:24:51)
    インターミッション時の改造を他の名前にしたりとかは出来ないのでしょうか?
    また、お金の名前とかも。
    ご返答よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5053 / inTopicNo.2)  Re[1]: インターミッション時の改造を他の名前に
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/08/31(Sat) 18:05:36)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > インターミッション時の改造を他の名前にしたりとかは出来ないのでしょうか?
    > また、お金の名前とかも。
    > ご返答よろしくお願いします。

     改造の名称変更に関しては、Optionコマンドで「改造不可」としておいてからIntermissionCommandコマンドで独自の機体強化イベントファイルをインターミッションで呼び出すように追加しましょう。


     Option 改造不可
     IntermissionCommand 自作の強化コマンド名称 自作の機体強化イベントファイル.eve


     但し、機体強化の処理を行うイベントファイルは相応の知識をもってして自作する必要があります。

     資金の名称は、SRCのシステムレベルで表示されている「資金」に関しては変更不可能です。メッセージなどで勝手に名付けるしかありません。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5054 / inTopicNo.3)  Re[1]: インターミッション時の改造を他の名前に
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/08/31(Sat) 18:07:04)
     幻魔の公子です。

     等身大にすれば、改造をユニットの強化にすることが出来ます。
     それ以外の名前なら……改造不可にして、改造と同様の内容のインターミッションコマンドを作るくらいでしょうか。

     資金の名称変更は、基本的には出来ません。
     ただし、「改造と同内容のインターミッションコマンド」ならば、その内部では変更することが出来ます。マップ上などでは資金と表示されるのであんまり意味がありませんが。

     それでは。


引用返信/返信 削除キー/
■5058 / inTopicNo.4)  Re[2]: インターミッション時の改造を他の名前に
□投稿者/ マルス -(2002/08/31(Sat) 19:27:36)
    >等身大にすれば、改造をユニットの強化にすることが出来ます。
    ちょうど等身大のシナリオなのですが、この場合はなにか設定やなにかが必要になりますか?
引用返信/返信 削除キー/
■5063 / inTopicNo.5)  Re[3]: インターミッション時の改造を他の名前に
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/08/31(Sat) 21:16:04)
     幻魔の公子です。

     ユニットを人間ユニットにしておく必要があります。人間ユニットにすれば、自動的に等身大シナリオとして扱われます。
     もしくは、開発版のOptionで等身大基準にしてもそうなったかと思います。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■5069 / inTopicNo.6)  Re[2]: インターミッション時の改造を他の名前に
□投稿者/ マルス -(2002/09/02(Mon) 00:11:32)
    早速試してみた所、人間ユニット指定でできました。
    最初に思っていたのとは違いましたが等身大シナリオなのでちょうどいいかと。
    ご返答いただきありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -