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■5045 / inTopicNo.1)  味方のNPC設定のついて
  
□投稿者/ シン -(2002/08/31(Sat) 13:16:12)
    度々の質問です。
    味方でもNPCで破壊されても
    修理費を払わなくてすむようにするには
    どのようなことをすればよろしいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■5047 / inTopicNo.2)  Re[1]: 味方のNPC設定のついて
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/08/31(Sat) 13:48:26)
    毎度、宇宙世紀です。

    Create時にNPCと指定すれば、NPCキャラを作成する事ができます。
    詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンドを御参照下さい。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■5048 / inTopicNo.3)  Re[1]: 味方のNPC設定のついて
□投稿者/ Toya -(2002/08/31(Sat) 13:50:09)
    NPC専用ユニットを作って、修理費を0にするとか・・・。
    どうでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■5049 / inTopicNo.4)  Re[1]: 味方のNPC設定のついて
□投稿者/ ハク -(2002/08/31(Sat) 16:05:32)
     味方に関してはシナリオの最後(Continueの前など)に

    #破壊された全味方ユニットのHP・EN・弾薬を回復し復活させる効果

    ForEach 味方 破壊
    UpGrade Unit()
    Next

    を入れればいいのではないでしょうか。
    申し訳ありませんがNPCに関しては未確認です。

引用返信/返信 削除キー/
■5050 / inTopicNo.5)  ありがとうございました
□投稿者/ シン -(2002/08/31(Sat) 17:04:14)
    皆様ありがとうございます。
    これからもちょくちょく質問に来させていただきます。
    では
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5067 / inTopicNo.6)  Re[2]: 味方のNPC設定のついて
□投稿者/ ハク -(2002/09/01(Sun) 00:35:55)
     解決済みの印がつけられているのに書き込むことは恐縮ですが
    どうも文章を読み返してみるとお尋ねになったことと自分の答えが
    かみ合ってないような気がしましたので補充させてください。

     特定の人物に関して、その陣営が味方でもNPCでも修理費を払いたくない
    ということでしたらシナリオの最後に

    If Status(特定の人物名) = 破壊 Then
    UpGrade Unit()
    EndIf

    を書き添えればよいかと思われます。
    実験では味方・NPCどちらでもうまく行きました。
    ただ欠点として破壊されたとしてもクリア後に経験値が入ってしまいます。
引用返信/返信 削除キー/



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