| 2006/05/28(Sun) 09:54:42 編集(投稿者)
必要技能・条件に関して以下のリクエストを考えているのですが、意見を聞かせてください。
(1)「ユニット*マス以内」の追加案 @指定できる距離の拡大 現在、1〜9マス以内での指定ですが、これの最大値をマップ全体まで拡大するというのはどうでしょうか? とはいえ、具体的に何マスかと言うとマップによっても変わりますので、「ユニット隣接」の様に別条件で「ユニット存在」と新しく作るのでも良いのですが。 例えば、召喚中は徐々にHPやENが減るようなキャラを作りたいのですが…現状でもインクルで再現可能ではありますが、需要はあるのではないかと思いまして。
A味方だけではなく、敵も指定可能にする これは、頭に記号をつけるか、名称or母艦の前か後に「敵」と指定する事で対応させるというのでどうでしょうか? ハンター能力による特定の敵へのダメージUPは現状でもできますが、特定の敵にのみ使える・使えない能力や武器を作ったりするのに使用できるかと思いまして。
B対象ユニットが行動可能で無くとも発動 指定方法としては、頭に記号をつけるか、Aの「敵」指定の前か後に「常」とでも指定する事で対応させるのでいかがでしょうか? これは、特定のユニットが居る時に発動する能力を作る際、対象が先に行動すると条件を満たさなくなるのを防ぐためのものです。
(2)現在値の変化する能力の条件指定の追加案 霊力やHPEN等、現在値の変化する能力による指定の追加案です。 例えば、現在の霊力が50以上の時のみ特殊能力が発動し、攻撃等で消費し50未満になると特殊能力が発動しなくなる、といった感じです。 指定方法は、頭に記号をつけるのか、名称の前か後に「変」や「現」と指定するのでどうでしょう?
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