| Keiです。 ユニットステータスコマンド時の必要技能の扱いに関して皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
現在、ユニットステータスコマンド中は必要技能が常に満たされた状態になっています。これは必要技能が満たされない特殊能力や武器をユニットステータスコマンド中に確認できるようにするためです。
しかし、この動作が予期せぬものであったり不都合であったりすることが多いようで、最近バグ報告掲示板にこの動作に関する投稿が数件立て続けありました。
確かに仕様にちょっと問題があるかなとも思うので、現在以下のような仕様変更及び機能追加を考えています。
・ユニットステータスコマンド中も必要技能は通常通り判定 ・ユニットステータスコマンド中は満たされると判定させたい必要技能には先頭に「+」を付ける (例:(+瀕死))
皆さんの意見を待って、問題ないようでしたら来週末の新バージョンリリース時に改定を行いたいと思います。 ご意見、お待ちしています。
|