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■4661
/ inTopicNo.1)
進入イベントが条件を満たさなくても発動。
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□投稿者/ 葵
-(2002/08/03(Sat) 12:11:38)
シナリオを作っていて、進入コマンドを使いました。
記述は
進入 味方 4 13:
talk デュオ
よし、とりついた。
end
exit
なんですが、
ヘルプファイルにはexitがついていませんでしたが。
つけても、つけなくても同じで。
スタートの会話の後すぐに、
デュオのセリフが始まってしまいます。
その後は正常に進むんですが。
4 13に進入すると、またデュオのせりフが始まります。
よろしく御願いします。
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■4662
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 進入イベントが条件を満たさなくても発動。
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□投稿者/ iek
-(2002/08/03(Sat) 12:23:04)
スタートイベントにExitがついていますか?
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■4663
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 進入イベントが条件を満たさなくても発動。
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□投稿者/ 白夢
@
-(2002/08/03(Sat) 12:28:50)
http://isweb43.infoseek.co.jp/play/byakumu/
はじめまして、白夢と申します。
おそらくスタート時の会話と進入 味方 4 13: の間にExitをつけていないのが
原因だと思います。
たとえば
Talk ヒイロ
あそこの施設をおさえるべきだ。
Talk デュオ
よし、死神様に任せときな!
Talk ヒイロ
頼んだぞ。
End
進入 味方 4 13:
talk デュオ
よし、とりついた。
end
exit
としてしまうと、ヒイロの台詞の直後に「よし、とりついた。」という台詞が
始まります。
Talk ヒイロ
頼んだぞ。
End
Exit
と、この場所にExitをつければ大丈夫かと。
また、進入した時点でゲームクリアにならないのであれば、ClearEventをつければ
再びデュオが(4 13)の地点に侵入しても会話は始まりません。
ここで質問に答えられるほどイベントコマンドなどを知りませんが、何かのお役に
立ったら幸いです。
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■4664
/ inTopicNo.4)
Re[1]: 進入イベントが条件を満たさなくても発動。
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□投稿者/ 宇宙世紀0079
@
-(2002/08/03(Sat) 12:34:08)
毎度、宇宙世紀です。
進入イベントラベルで指定した座標[4,18]の位置に味方を配置していませんでしょうか?
又、イベントラベルを一回だけ機能させたいのであれば、ClearEventを使う必要があります。
詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>イベントラベル>進入イベント及び、ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンド>ClearEventを御参照下さい。
以上、御確認ください。
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■4666
/ inTopicNo.5)
Re[2]: 進入イベントが条件を満たさなくても発動。
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□投稿者/ 葵
-(2002/08/03(Sat) 13:40:01)
うまくできました。
本当に、ありがとうございました。
解決済み!
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