SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ41 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4627 / inTopicNo.1)  アビリティの効果を「術」以外で能力に依存させる能力
  
□投稿者/ ウツキ -(2005/12/17(Sat) 15:22:58) [ID:ZqCykydv]
    ウツキです。

    アビリティの効果をパイロットのステータスに依存させるには
    すでに術属性や必要技能を術にする、
    あるいはパイロット能力の修理や補給という方法が存在しますが、
    ・沈黙状態になってしまった場合使えなくなってしまう。
    ・射撃能力以外指定できない。
    ・修理や補給だと依存させたくないアビリティでも依存してしまう。
    ・必要技能を駆使すれば出来なくはないが、データが膨大になってしまう
     (一人に付きそのキャラがシナリオで取りうる値の分のアビリティ)。
    といったところで不便に感じます。

    そこで、術以外でアビリティ効果を上昇させる機能をリクエストいたします。


    形としてはユニット特殊能力をもたせ、
    特殊能力は
     『アビリティ能力依存Lv*=対象アビリティ 依存能力』(非表示)
    という書式で指定し、

    対象アビリティには属性名、アビリティ名称、アビリティ表示名、アビリティの必要技能で指定でき、

    依存能力には格闘、射撃、命中、回避、技量、反応またはレベルの2パターンで指定でき、
    ステータス能力名を指定した場合は
      (対象能力/100)×アビリティ能力依存Lv倍(Lv省略でLv1と同等)
    レベルと指定した場合は
      (1 + レベル/10×アビリティ能力依存Lv)倍(Lv省略でLv1と同等)

    というようになり、「術」属性の付いているアビリティに優先して
    こちらの能力が反映されるという形でどうでしょうか?

    レベルで指定する場合は本家のSRWに合わせて
      元の回復量 + レベル×10×アビリティ能力依存Lv(Lv省略でLv6と同等)
    のほうがいいかもしれませんが…

    それではこの機能に関して意見があれば宜しくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■4629 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティの効果を「術」以外で能力に依存させる能力
□投稿者/ SIF -(2005/12/17(Sat) 22:34:33) [ID:AuW8Bt8H]
    どうも、こんばんは。
    SIFと申します。

    私は賛成です。
    本家SRWがそうだから、というわけではないのですが
    アビリティの値、特に修理の値が能力やレベルによって上昇できる
    というのは便利な機能だと思いますし、私も追加してもらいたいです。
    ウツキさんの書式なら、既存のシナリオに影響もなさそうですし
    個人的には本家SRWレベル指定の形に惹かれます。

    主観的な意見ばかりですが、書き込ませていただきました。
    では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■4631 / inTopicNo.3)  Re[2]: アビリティの効果を「術」以外で能力に依存させる能力
□投稿者/ ウツキ -(2005/12/18(Sun) 10:12:41) [ID:ZqCykydv]
    SIFさん、レスありがとうございます。

    正直、私もレベルで上昇させる場合は
    本家の形のほうが好ましいかなと思っていました。
    では、このまま意見がなければ
    レベルで指定した場合の式は本家の形でリクエストしたいと思います。

    それでは引き続き、特殊能力名などの案も含めて意見を募集したいと思うので、
    宜しくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■4696 / inTopicNo.4)  Re[3]: アビリティの効果を「術」以外で能力に依存させる能力
□投稿者/ ウツキ -(2005/12/26(Mon) 20:42:31) [ID:ZqCykydv]
    最後のレスから一週間以上が経過しましたので、
    本能力をリクエストさせていただきました。

    レスを下さったSIFさん、ありがとうございました。
    では。
引用返信/返信 削除キー/
■4697 / inTopicNo.5)  Re[4]: アビリティの効果を「術」以外で能力に依存させる能力
□投稿者/ ウツキ -(2005/12/26(Mon) 20:44:04) [ID:ZqCykydv]
    すいません、解決済みをチェックするのを忘れてました…

    今度こそ、では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -