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■4494 / inTopicNo.1)  敵ユニットの行動について
  
□投稿者/ kuruha -(2002/07/20(Sat) 17:01:03)
    質問なのですが、敵ユニットを特定ターンまで動かさないという処理は、どの命令で行うものなのでしょうか?
    ヘルプ煮のテイルのなら、乗っている場所をお教え願いたいのですが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4495 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵ユニットの行動について
□投稿者/ やっくん -(2002/07/20(Sat) 17:18:27)

    どうもです、やっくんでございます。

    例えば3ターン目まで様子を見て、それから襲ってくるような場合は
    1ターン目にChangeModeを使って「待機」もしくは「固定」状態にしてやり、
    3ターン目の敵フェイズにでも「通常」状態にしてやればOKです。

    もしくは、エンジントラブルなどで戦艦が動けないなどの場合は、
    SetStatusを使用してやれば、OKだと思われます。

    ヘルプは、ChangeModeおよびSetStatusをご覧ください。
    難しい操作ではありませんので、読めばすぐおわかりいただけると思います。

    ではでは。
    シナリオ製作、頑張ってくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■4496 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵ユニットの行動について
□投稿者/ kuruha -(2002/07/20(Sat) 17:27:24)
    有難う御座います、ためしにやってみたところ、ちゃんと出来ました♪
    やっくんさん、有難う御座いました♪
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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