| ども、あーるです。
> 特定のキャラクターがユニットに乗り換えると、 > ユニットの愛称が変化するって事は可能でしょうか? > > 例えば、「レイヤー」と言うキャラがどんなユニットに乗り換えても > そのユニットの愛称は「ファング1」に変化する。 > と、いうのを表現したいのですが・・・。 > > いい方法があったら教えてください!
ちと面倒な方法ですが、ハイパーモードと必要技能で出来ないことはないです。 やり方は、該当するパイロットが乗りうるユニット全てに対し、 愛称だけを変更したユニットデータを用意し、 それを自動発動のハイパーモードで繋ぎ、 愛称を変更したユニットに『必要技能=パイロット名』を入れる。 ……こんな感じですね。
具体的には……
ユニットA ユニットA, なんかのユニット, 1, 2 (中略) 特殊能力 ハイパーモードLv-5=非表示 ユニットA(ファング1) 自動発動 (以下略)
ユニットA(ファング1) ファング1, なんかのユニット, 1, 2 (中略) 特殊能力 必要技能=レイヤー (以下略)
まあ、インターミッション中だと名称が変更されないので、 少し不格好ですし、 MSみたく数が多くなると、面倒極まりない方法ですが(^_^;
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