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■449 / inTopicNo.1)  愛称の変化
  
□投稿者/ ユーシス -(2001/11/17(Sat) 23:27:45)
    特定のキャラクターがユニットに乗り換えると、
    ユニットの愛称が変化するって事は可能でしょうか?

    例えば、「レイヤー」と言うキャラがどんなユニットに乗り換えても
    そのユニットの愛称は「ファング1」に変化する。
    と、いうのを表現したいのですが・・・。

    いい方法があったら教えてください!
引用返信/返信 削除キー/
■450 / inTopicNo.2)  Re[1]: 愛称の変化
□投稿者/ あーる -(2001/11/18(Sun) 00:32:09)
    ども、あーるです。

    > 特定のキャラクターがユニットに乗り換えると、
    > ユニットの愛称が変化するって事は可能でしょうか?
    >
    > 例えば、「レイヤー」と言うキャラがどんなユニットに乗り換えても
    > そのユニットの愛称は「ファング1」に変化する。
    > と、いうのを表現したいのですが・・・。
    >
    > いい方法があったら教えてください!

    ちと面倒な方法ですが、ハイパーモードと必要技能で出来ないことはないです。
    やり方は、該当するパイロットが乗りうるユニット全てに対し、
    愛称だけを変更したユニットデータを用意し、
    それを自動発動のハイパーモードで繋ぎ、
    愛称を変更したユニットに『必要技能=パイロット名』を入れる。
    ……こんな感じですね。

    具体的には……

    ユニットA
    ユニットA, なんかのユニット, 1, 2
    (中略)
    特殊能力
    ハイパーモードLv-5=非表示 ユニットA(ファング1) 自動発動
    (以下略)

    ユニットA(ファング1)
    ファング1, なんかのユニット, 1, 2
    (中略)
    特殊能力
    必要技能=レイヤー
    (以下略)

    まあ、インターミッション中だと名称が変更されないので、
    少し不格好ですし、
    MSみたく数が多くなると、面倒極まりない方法ですが(^_^;

引用返信/返信 削除キー/
■451 / inTopicNo.3)  Re[1]: 愛称の変化
□投稿者/ 上条真 -(2001/11/18(Sun) 02:11:07)
http://members.tripod.co.jp/s_kamijou/index.html
    どうも。上条です。

    > 特定のキャラクターがユニットに乗り換えると、
    > ユニットの愛称が変化するって事は可能でしょうか?
    >
    > 例えば、「レイヤー」と言うキャラがどんなユニットに乗り換えても
    > そのユニットの愛称は「ファング1」に変化する。
    > と、いうのを表現したいのですが・・・。

    でしたら、

    愛称変更=ファング1

    という特殊能力を持つアイテムを設定しておき、
    「レイヤー」というキャラが乗るユニットに装備させるのはいかがでしょう?
    イベントで制御すれば十分実現可能です。
    ただ、これでもインターミッションでの乗換え時にはちょっと困ったことになりますが…。

    では、これにて。
引用返信/返信 削除キー/
■454 / inTopicNo.4)  Re[1]: 愛称の変化
□投稿者/ ユーシス -(2001/11/18(Sun) 03:49:21)
    なるほど!
    自分の思っていたのが再現できそうです。
    あーるさん、上条真さんありがとうございました。


解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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