| こんにちわ、或いはこんばんわ、ワヅキです。
>モンドレアス中将さん
確かにユニット特殊能力として登録されたとして、小数点以下が指定できるようになっても、 利点は少ないですね。 やはりパイロット特殊能力としてのリクエストを考えた方がいいみたいで。
SPは数字自体が小さいので、大きな数値の変化が見られないので意味が殆どありませんしね。
インクルードの方は少し変更して。
# ----- #
*ターン 全 味方: *ターン 全 敵: *ターン 全 中立: *ターン 全 NPC:
ForEach 味方 If (Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) And (フェイズ = 味方) Then RecoverSP $(10 * Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) EndIf Next
ForEach 敵 If (Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) And (フェイズ = 敵) Then RecoverSP $(10 * Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) EndIf Next
ForEach 中立 If (Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) And (フェイズ = 中立) Then RecoverSP $(10 * Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) EndIf Next
ForEach NPC If (Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) And (フェイズ = NPC) Then RecoverSP $(10 * Skill(対象パイロットID,SP割合回復)) EndIf Next
Exit
# ----- # (.../Data/Include.eveに放り込み)
とまぁ、実際はこれを分割した様なカタチの方が処理も分割されて軽くなるのですが。 こんな感じであっても、此方のパソコンではそこそこ動きました。 問題は、他のインクルードと併用した場合、どうしても余計に重くなってしまう事ですか。
本体に特殊能力として組み込んだ方が軽くなるという事で、強い反対がなければ、 案を煮詰めてリクエストしたいかと。
乱文、雑文失礼。 それでは。
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