SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全4記事(1-4 表示) ] <<
0
>>
■4439
/ inTopicNo.1)
特殊能力案「アイテム入手」
▼
■
□投稿者/ スケイム
-(2005/07/26(Tue) 22:52:11)
[ID:QshMLSGO]
こちらに書き込むのは初めてとなります、スケイムです。
初心者なもので…というのはあまり言いたくはないのですが、議論の間何かと至らぬところがあるかと思いますがよろしくお願いします。
今回、ユニット用特殊能力として「アイテム入手」を提案します。
書式)アイテム入手=アイテム名称 入手確率
この能力を持つ敵ユニットが倒された時、一定確率で指定したアイテムを得られるようになります。
この能力はステータスウィンドウには表示されませんが、スペシャルパワー効果「偵察」で入手できるアイテムと確率を表示させることが出来ます。
―――
需要としてはアイテム所有に劣るか否か程度のものかもしれませんが、盗属性を持つ味方に限定されずにアイテムを入手できるという点から言えば、アイテム所有よりも使いやすいのではないでしょうか。
それでは、ご意見お待ちしております。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■4443
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 特殊能力案「アイテム入手」
▲
▼
■
□投稿者/ モンドレアス中将
@
-(2005/07/27(Wed) 00:15:09)
[ID:c5o2J8Td]
http://www12.ocn.ne.jp/~mondreus/
こんばんわ、中将です。
ロボットものをメインにシナリオを作る方なので、あまりこういう能力には馴染みがないのですが、とりあえず。
>書式)アイテム入手=アイテム名称 入手確率
>この能力を持つ敵ユニットが倒された時、一定確率で指定したアイテムを得られるようになります。
>この能力はステータスウィンドウには表示されませんが、スペシャルパワー効果「偵察」で入手できるアイテムと確率を表示させることが出来ます。
とのことですが、これだと既存の『アイテム所有』や『レアアイテム所有』と重なる部分が多く、今ひとつ区別がつき辛く感じます。
ですので、いっそ現行の『アイテム所有』『レアアイテム所有』に能力レベルを指定することで確率を操作できるように仕様変更の方向でもっていってはいかがでしょうか。
勿論、そういう変更のご多分に漏れずレベル省略時は現行の仕様の効力ということで。
もしくは、武器属性『盗』にレベルを指定することでドロップ確率を変動できるという具合にした方が面白いかもしれません。
無論、この場合でもレベル指定を省略すれば既存の仕様のままになります。
まあ、もともとCT率で盗めるか否かを算定してますから、盗まれる側にも言い分はあるでしょうし、こういう具合で確率操作ってのはまあいいかと。
ただ、このへん私にはこの手の能力を扱った経験が乏しいので、詳しい方のご意見を待った方がいいかもしれません。
知らないなりに、少しだけ。
それでは
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■4447
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 特殊能力案「アイテム入手」
▲
▼
■
□投稿者/ axiom
-(2005/07/29(Fri) 16:48:57)
[ID:NiXpIuxg]
http://www.lilie.jp/itemworld/
はじめまして。アイテムメインのシナリオ(?)を書いているaxiomと申します。
ご提案の件は、現状でもダミー特殊能力と
"破壊 敵"イベントの組合せで簡単に実現可能です。
指定確率でアイテムを落とさせることもできます。
> この能力はステータスウィンドウには表示されませんが、
> スペシャルパワー効果「偵察」で入手できるアイテムと確率を
> 表示させることが出来ます。
この部分だけは、本体に依存する部分でもあるので、
インクルードで完全に再現させることは困難です。
しかし、スペシャルパワー効果「偵察」すべてで〜
という部分にこだわらないのであれば、
"使用後 味方 偵察"イベントなどでTalkコマンドを使えば
似たようなことは再現可能です。
特に難しいことをしなくても、インクルードで十分にできる範囲ですので、
リクエストはしなくてもいいと思います。
なお、具体的にどうやればいいか分からない場合は、
質問掲示板で質問してみてください。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■4448
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 特殊能力案「アイテム入手」
▲
▼
■
□投稿者/ スケイム
-(2005/07/31(Sun) 00:43:32)
[ID:QshMLSGO]
どうも、スケイムです。返事が送れてすみませんでした(汗
>axionさん
うーん、そうですねぇ。書き込んでから気がついてはいたんですけど、よく考えたら出来ない話でもなかったですね…。
偵察で云々の話は別に重要なわけではないですし。
こういう自力でなんとかなるようなものまでポイポイ本体に入っててもしょうがないですね…、以後肝に銘じておきます。
では、ご意見有難うございました。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-