| こんばんわ、中将です。
遅れましたが、まずは板違いに加え長々とまさしく蛇足をしてしまったことをお詫び申しあげます。
その上で、ひとつ。 私自身、今の所SRC本体にガンファイトやインファイトといった、パイロット側からの能力で機体の武器攻撃力や射程などに影響を与える技能の実装を強く推すものではありません。
実際に、提示してしまったあのようにすればインクルード以前の問題としてエリアスで処理が充分可能というのもありますが、3ヶ月ほど前にhttp://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=3991&type=0&space=0&no=0 というツリーで、エリアス技能のレベルなどに関数や数式なんかを使えることについて一時期討議し、ラ行変格活用氏が実装をリクエストなさったことがありました。
その後実装されていないのでどうなったかは分からないのですが、私としてはいずれこの機能が実装されるなら、それまでの暫定的措置としてこれでいいじゃないかと思っているのです。
もし実装されれば
-alias.txt- ガンファイトフレーム 武器強化Lv*(Skill(対象パイロット,ガンファイト))=射 射程延長Lv*(Int((Skill(対象パイロット,ガンファイト)) / 4))=射
とでもすればすむ話になりますが、先に挙げたようにするだけでも処理への負担はかなり減ってます、というかほとんど重さは感じませんし、機能自体が実装されなくても別に問題ない、と私は考えているのです。
また、挙げたツリーの中でパイロットの成長度に関わる部分は先だってソースをYasu氏が投稿なさったとのことで、実現不可能というわけでもなさそうです。素人考えですが。
そんなわけで、私は今の所ガンファイトやインファイトといった能力をエリアスで済ませればいいと考えているわけです。
いささか長くなりましたが、このあたりで では
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