SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4271 / inTopicNo.1)  エピローグイベント
  
□投稿者/ サンガイオー -(2002/07/03(Wed) 21:45:18)
    全滅 敵:
    Continue 02.eve

    エピローグ:

    このようにしても、エピローグが発生しません。どうしてでしょうか?
    教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■4272 / inTopicNo.2)  Re[1]: エピローグイベント
□投稿者/ 神楽有閑 -(2002/07/03(Wed) 22:00:44)
    エピローグ:
    Exit

    と、言った具合に、エピローグイベントを終わらしてますか?
    あと、↑のままだと、あっさりとインターミッションに移行するので、
    エピローグ:と、Exitの間に何か入れておきましょう。
    でないと、敵全滅と同時にインターミッションに行くので、見た目は何もおきません。
    手前みそですが、私の作ったシナリオを例にすると・・・

    エピローグ:
    StartBGM act-0008.mid
    Wait 10
    Talk システム
    真島准尉率いる第5小隊は、:;予想以上の攻性生物と遭遇したが、:;撃退し、無事帰還した。
    ・・・・・・しかし
    それは無数の戦いの一つに過ぎなかった――
    戦局は未だ混迷しており、
    誰一人・・・・・・
    ――未来を見通す者は居ない――
    End
    IntermissionCommand 部隊資料 Lib\図鑑コーナー入り口.eve
    IntermissionCommand 軍需品補充 Lib\軍需品.eve
    Exit

    とやっておけば、曲が流れて、台詞が流れます。
引用返信/返信 削除キー/
■4274 / inTopicNo.3)  Re[2]: エピローグイベント
□投稿者/ サンガイオー -(2002/07/03(Wed) 22:06:08)
    エピローグ:
    Talk 〜
    End
    Exit

    のようにしているんですが。

引用返信/返信 削除キー/
■4278 / inTopicNo.4)  Re[1]: エピローグイベント
□投稿者/ レンブラント -(2002/07/04(Thu) 13:09:52)
    レンブラントと申します。

    シナリオの別の部位に間違いは無いでしょうか?
    よく確認してみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■4279 / inTopicNo.5)  Re[1]: エピローグイベント
□投稿者/ ブライクル -(2002/07/04(Thu) 18:25:39)
    全滅 敵:
    Continue 02.eve

    と書いていますが
    コンティニューの下に
    Exit をつけているでしょうか?
    Exitをつけないとおそらく作動しないと思われます

    全滅 敵:
    Continue 02.eve
    Exit

    とすれば動くと思います
引用返信/返信 削除キー/
■4282 / inTopicNo.6)  Re[2]: エピローグイベント
□投稿者/ ふにょろん -(2002/07/04(Thu) 19:03:35)
    横やりですが、
    Continue コマンドを実行した場合には
    Exit コマンドはなくてもちゃんと動作します
引用返信/返信 削除キー/
■4283 / inTopicNo.7)  Re[2]: エピローグイベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/07/04(Thu) 19:06:08)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 全滅 敵:
    > Continue 02.eve
    >
    > と書いていますが
    > コンティニューの下に
    > Exit をつけているでしょうか?
    > Exitをつけないとおそらく作動しないと思われます
    >
    > 全滅 敵:
    > Continue 02.eve
    > Exit
    >
    > とすれば動くと思います

     ステージ制御のためのコマンドである「Continue」「GameClear」「GameOver」に限り、後にExitコマンドを記述しなくてもイベントラベルとして正常に作動します。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■4284 / inTopicNo.8)  Re[3]: エピローグイベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/07/04(Thu) 19:16:49)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > エピローグ:
    > Talk 〜
    > End
    > Exit
    >
    > のようにしているんですが。

     念のために尋ねますが・・・その会話の本文は入っていますか?

     また、テストとしてエピローグの内容をそっくりそのままプロローグにコピーしてそのシナリオを最初からスタートさせてみて下さい。
     プロローグが正常に発生したならば、エピローグ以外の部分に何らかの問題があることとなります。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■4285 / inTopicNo.9)  Re[3]: エピローグイベント
□投稿者/ ブライクル -(2002/07/04(Thu) 19:24:33)
    そうなんでしたか。
    アドバイスをありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -