| どうも、外道王です。 プレイありがとうございます。
楽しんでいただけているようで何よりです。
ストーリーや戦闘難易度に関しては、まだまだこれからという点もあり。 好評なようでうれしい限りですが、 今時点ではあんまり答えることもできません……。
>防御力成長を採用しているため、アーマーナイトが 役 に 立 つ という驚愕の事態が発生しています。 >斧も普通に強いです。 >……あれ、これってFEチックだっけ?
そんなー。紋章のアーマー系は、屋内でグラディウスを使える唯一のクラスなのにッ。 壁としては、せいぜい2、3章までという話もありますが。 封印のアーマーはアレが使えますしね。
封印と烈火では斧は強かったような。知らないってことですけど。 烈火では斧が強いというよりは、強いキャラが守備系で武器が斧だったって感じですが。
だから、FEちっくです。 けして銀の斧は換金アイテムじゃないですよー。
>クラスチェンジも頭を悩ますいい方式だと思います。
悩んでいただけて幸いです。ひひ。 でもごめんなさい。 今、実際に動かしてバランスに不満が出てきたので、微調整を始めてしまったのです。 次回更新で数値の変わるキャラもいますので、できればCCはその後で。
>武器システムも原作とほぼ同じ形に仕上げていますし。 >トラキア以降の作品には触れていないため、現在は違っているかもしれませんがー
実は聖戦とトラキアは知らないので、違っているかどうかもわからないのですがー。 少なくとも外伝とは違います。
とりあえず、動かして見て思うことは、 三すくみがないと武器選択の面白みが減っちゃうな、ということ。 まあ、(敵も味方も)SRCの武器選択を変えるつもりがないので、三すくみも何もないんですが。
複数の武器を装備できるクラスってのは、三すくみあってのものだなーと。 暗黒竜から紋章にかけて、SナイトやPナイトやアーマーの装備できる武器が減ったのは、 正しい進化だったのかな、と思ったりしました。
>問題点といえばやはり武器関係でしょうか。 >微妙に回数の残った鉄の装備がアイテム欄を圧迫していて邪魔くさいです。 >売ろうにも面倒が多いし、捨てようにも捨てられないしで、在庫処理に苦しみます。 >この辺りがスムーズに処理できれば快適なのですが。
これに関しては、簡単に処理できるように機能追加しました。 次回更新時から使える予定です。
ちびっと残った武器は、最後まで使い切った方が節約になるかとも思いますが。 SRCのバージョンによっては弾数が0になったときに不具合があるのですよねぇ……。
感想ご意見ありがとうございました。 それでは。
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