SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4194 / inTopicNo.1)  BGMの固定について
  
□投稿者/ なおう -(2002/06/28(Fri) 17:11:29)
    スタートイベントの後、戦闘が始まる前にBGMを固定したいです。
    keepBGMでも、キャラクターが戦闘に入ると音楽が変わってしまいます(キャラクターごとにBGMの設定をしているので)。
    これを、最初に決めたBGMから変わらないようにするにはどうした良いですか?


    スタート:

    StartBGM 123.mid

    Launch A 6 13

    Create 敵 B 1 B 10 5 3

    Exit

    とした後、BGMを「123」から変えたくない。keepBGMだと、戦闘を行った時に変わってしまう。
引用返信/返信 削除キー/
■4195 / inTopicNo.2)  Re[1]: BGMの固定について
□投稿者/ 隼人 -(2002/06/28(Fri) 17:28:02)
    ヘルプには、KeepBGMの説明として、
    > BGMを固定し、ターン開始時や戦闘開始時に変わらないようにします。
    とあります。
    効いていないのであれば、こちらではなくバグ報告掲示板に出されるのが適当かと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■4196 / inTopicNo.3)  Re[1]: BGMの固定について
□投稿者/ 一生 十八(いつき とおや) -(2002/06/28(Fri) 17:33:27)
http://www.h5.dion.ne.jp/~eighteen/index.htm
    キャラクター毎にBGMを指定しているから
    KeepBGMが効かなくなる、ということは無いはずです。

    (つーか、KeepBGMは、キャラクター毎のBGMを無視させて
    演奏を続けるためのコマンドなので)

    少なくとも、私が現在作成しているシナリオでは
    KeepBGMすると、キャラクター毎に設定したBGMを
    無視し、KeepBGMした際に流れていた曲が流れつづけます。


    とりあえず、こんな感じで良いはずだと思いますが。

    スタート:
    StartBGM 123.mid
    KeepBGM
    Launch A 6 13
    Create 敵 B 1 B 10 5 3
    Exit

    これで駄目なら、私にはわかりかねます……

    私は安定版を使っているので、ひょっとすると
    開発版との差異があるかもしれませんが、ご容赦を。
引用返信/返信 削除キー/
■4197 / inTopicNo.4)  Re[2]: BGMの固定について
□投稿者/ なおう -(2002/06/28(Fri) 19:00:40)
    書き直したら解決しました。
    理由は良く分かりませんけど(汗)
    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -